2016.3.16 13:00

【また文春】学歴詐称をスッパ抜かれたショーン・マクアードル川上さん、報ステ降板!今後テレビ番組出演の自粛を表明





報道ステーションを降板、活動自粛表明 週刊文春の“学歴詐称”報道受け誤り認める
http://www.sankei.com/entertainments/news/160315/ent1603150013-n1.html
werwerwerw

記事によると
・週刊文春に学歴詐称があったと報じられたショーン・マクアードル川上さんが、「報道ステーション」の番組出演を辞退したことがわかった。

・これまで公式HPやメディアの取材では、経歴を米・テンプル大卒で米国ビジネススクールでMBAを取得したとしていたが、週刊文春がこれは虚偽であることを指摘した結果、記載に誤りがあったことを認めた。


・ショーン・マクアードル川上さんは誤りに対して謝罪した上で、テレビ番組出演などの活動自粛を表明した。

・報道ステーションのほか、フジテレビ系「とくダネ!」や、4月4日スタートの同局系「ユアタイム~あなたの時間~」のメーンMCに起用される予定だった。




ショーン・マクアドール川上さんとは
r4rwr3r3wrw3rw3rw3r3wrw3

ショーンKとして活動している。
アメリカ合衆国出身。
経営コンサルタント、DJ、コメンテーターである。

2016年3月、週刊文春により「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学」としていた経歴が虚偽ではないかと報じられた。その後、所属事務所のホームページでこの件について謝罪、出演中・出演予定のテレビ・ラジオ番組からの出演自粛を発表し、同年4月から司会として出演予定だった報道情報番組『ユアタイム~あなたの時間~』も自粛対象となった。本人によると学歴はテンプル大学ジャパン入学後海外を遊学。学士を含め学位、修了書が発行される類のプログラムへの参加は一切ないとのこと。


この話題に対する反応


・コミュ力ハンパなかったんだろうなぁショーンさん。今後はコミュ力(ハッタリ力)講座でも開くといいよ

・全部詐称とかすごいな・・・・

・マジかよ!ショーン川上が学歴詐称とか整形とか!生まれ変わったらあんなイケメンになりたいと思っていたのに!つまり逆に言えば整形すれば生まれ変われるのかしら。

・ショーン川上、学歴詐称していても、仕事の質もダメだったかどうかは検証するべき。テレビ局も、「コメンテーターとしては優秀だから、高卒でも起用します」という結論もありだと思います。逆に「学歴は重要なので、使いません」というのもあり

・スカパーのニュースザップでよく拝見したが変なこと言わない無難な人だなと思ってたら、普通のことしかしゃべれない人だったわけか。

・文春に目を付けられたのが運の尽き


















文春の快進撃は止まらないね

次は誰が斬られるんだろう