2016.3.16 15:00

【閲覧注意】噛みつかれボロボロになった腕の写真が投稿され話題に 『#介護士辞めたの私だ 』タグの闇が深すぎる・・・





噛みつき、包丁を振り回す利用者…元介護士が劣悪な労働環境明かす
http://news.livedoor.com/article/detail/11300600/
r3wrw3r3w

記事によると
・「#介護士辞めたの私だ」に凄惨な画像が投稿され話題になっている。

・画像だけでなくエピソードも次々と投稿され、どれも深い闇を感じるものばかりだ。






【閲覧注意】

「#介護士辞めたの私だ」タグのツイート














この話題に対する反応


・介護ではなくリハビリスタッフだけど。 人手足りないからって週に数日は介護業務してた。 知的障害のある施設入所者に噛みつかれ、引っかかれ出血しまくり。 うちはほとんど知的障害の人だった。 1年近く経っても腕に残った歯型が消えない。

・19世紀の英国並みの労働環境かよ

・このタグを検索すると切実な状況…… 俺もそのうち特養に飛ばされるんじゃないかと思うとなぁ

・闇しか感じない。

・本当に辛い。国の偉い人、介護についてあーだこーだ話し合っている人達は一度介護体験した方がいいと思う。自分の手でお年寄りをお風呂に入れさせて自分で認知症の人達と交流して肌で感じ取って下さい。人の話を聞くよりまず体験してみてほしいです。

・このタグすごい...曾祖母の施設でおじいちゃんが職員さんの手を思いっきり叩いてるの見た事あるもんな。。 ただ、だからといって年寄りどつくのはどうかと思うんだ


















介護職の体の張り方が異常過ぎる・・・

なのに薄給って、国はなんとかすべきだろ














老獄(OLD PRISON) [DVD]
老獄(OLD PRISON) [DVD]
posted with amazlet at 16.03.16
TOブックス (2012-09-28)
売り上げランキング: 174,645