2016.3.16 19:30

【痛快】アルゼンチン、中国の違法漁船を撃沈させるwwwwwww





 アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000004-jij_afp-int
200x150

記事によると
・アルゼンチン当局は15日、同国の沿岸警備隊が、南大西洋で違法操業をしていた中国漁船を撃沈したと発表した。

・同国の首都ブエノスアイレスの南1300キロにあるプエルトマドリンの沖合で中国漁船を発見し、停船を求めたが、漁船側はこれを無視して逃走。

・沿岸警備隊の船舶に繰り返し体当たりしようと試みたため、沿岸警備隊に射撃命令が出された。


・船長は漁船が沈み始めるまでエンジンを止めなかったという。警察当局の声明によると、乗組員は全員救助され無事だった。











この話題に対する反応


・なんか痛快だな。

・やさしい日本に甘やかされ続けて国際常識がわからなくなったんだね。

・アルゼンチンニキかっこいいわっ!さすがだ!

・日本政府はアルゼンチンを見習うべきだ!よくやったアルゼンチン‼️

・やっぱり中国人と言うか・・・。この先、尖閣で再度同様の事件が起これば海保は撃てるだろうか?反対に日本漁船がそうしたなら、中国は確実に撃つ。不利じゃ。

・国際問題は別として、違法漁船は沈めて逮捕が一番効率的な手法だと思う。

・普通の国はそう対応するよね。領海侵入されても何もしないほうが異常。
















アルゼンチンハンパねえ。いやこれが普通なのかもしれないけど

日本ももうちょっと強気に出れないものかねぇ