2016.3.16 19:50

【知ってた?】睡眠薬は何かに混ぜると青色に変化する!女の子に飲ませようとするなよ!







睡眠薬をお酒に混ぜて飲ませる犯罪を防止するため、
何かに混ぜると青色に変色するしくみが導入されている

睡眠薬のロヒプノール錠をお酒に混ぜた時の写真が話題に


















サイレース・ロヒプノール錠の色が白から青へ変更された理由
1458123123744

一部抜粋
諸外国では、犯罪行為目的で医薬品等を飲食物に混入する事例が報告されており、これらの犯罪行為に使用される恐れの高い医薬品については、法による規制のほか、製剤の着色を行うこと等によって悪用防止のための措置がとられています。我が国においても、悪用が懸念される医薬品のうち、悪用防止対策が施されていない一部の品目に関しては、順次同様の防止策をとるよう企業に対し要請しているところです。




この話題に対する反応

・アイスティーもしないとまだ被害がでるゾ

・ロヒプノール強力だからなあ

・まじか…試そう

・ロヒプノールくらいになると犯罪に悪用されるからなんだろうな。

・ブルーハワイにあらぬ疑いがかかるようになりますね。

・ひえぇ…

・もともと青系のカクテルは頼んではならんってことか(笑)

・睡眠薬水に溶かして青になっても、カクテルの色って言われたらわかんないよね もっとまずそうな色に変わらないとお酒飲まない人はいつもとちがう色とかわかんないよ うんこ色とかどうかな

・みんな睡眠薬の入った酒には気をつけてくれよな!!










ロヒプノール錠のすべて

ロヒプノール錠はサイレース錠と成分が同じであり
中時間型ベンゾジアゼピン(BZ)系睡眠薬に分類され
BZ系睡眠薬の中でも最も効く睡眠薬と言われていて
海外旅行に行く際は注意が必要な薬になります。

それはアメリカへの持込が禁止されており
許可なしで持ち込むと逮捕されてしまう事もあります。
ロヒプノールを服用中にアメリカに行く際は薬を変更してもらうか
もしくは英文の診断書をもっていく必要があります。
(アメリカでは麻薬していされています)

規格は2種類あり1mg、2mgになり
成分名がフルニトラゼパムでジェネリック医薬品も発売されています。













ブルーレットみたいな色でまずそう・・・

睡眠薬の悪用ダメ絶対








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1