2016.3.16 20:50

【マジかよ】医大の研究者「カフェインは世界一のドラッグ。摂り過ぎると中毒で体を壊す」







カフェインは世界一のドラッグ、継続的な摂取により中毒症状や健康被害を引き起こす可能性大
http://gigazine.net/news/20160316-caffeine-drug/
200x150 (1)

記事によると
・カフェイン研究雑誌で、ジョンズ・ホプキンズ大学医学部の研究者が「カフェインは世界中で最も普及しているドラッグである」という旨の論文を掲載した

・論文の共著者であるアメリカン大学心理学部の教授は、「カフェインを含む食料品のいくつかは健康に悪影響を及ぼす可能性があり、日常生活に支障をきたすだけでなく、カフェイン依存症になってしまいカフェインの摂取をやめられなくなるという問題がある」と話す

・慢性的にカフェインを摂取していると、カフェインを一時的に絶った際に禁断症状が現れると警告

・また、カフェインの過剰摂取が体に悪いと知っていても、コーヒーを飲む習慣がついてしまうと、簡単にはやめられなくなってしまうという




この話題に対する反応

・【悲報】俺氏ジャンキーだった

・そういやお茶にもカフェインあるんだよなぁ

・程々に摂れば良いだけの話( ゚Д゚)y─┛~~

・がっつりキマッてるやつだった(’ㅂ’ )!

・アルコールが世界一のドラッグだと思っていたのにw

・街中に平然とあるスタバとか危険すぎる国だね

・身を持って実感しております。

・コーヒー飲みながら読んだ




















エナジードリンクやコーヒーを慢性的に飲み過ぎると大変なことに

何事も程々が一番だぞ!








デジモンワールド -next 0rder-【初回封入特典】初回封入5大特典が入手可能になるプロダクトコード!
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-17)
売り上げランキング: 8