2016.3.16 22:45

杉並区議「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き。死ねというほど日本が嫌なら住まなければいい」




前回

「保育園落ちた日本死ね!!!」保育園の抽選に落ち仕事を失うことになった母の怒りが話題に

保育園落ちたのは誰だ? 「私だ」「私だ」「私の友人だ」 国会前で謎のデモ始まる

【悲報】「保育園落ちたの私だ」デモに、落ちてない人が「落ちた人」として参加してた

「 #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ 」という人々が話題に!本当に困っているお母さんたちの声は・・・

精神科医・香山リカさん「私に子どもはいないが、保育園落ちたの私だ」

「保育園落ちた日本死ね」ブログとデモ、共産党のヤラセではないかと話題に!こんな証拠写真が・・・





「日本死ね」は「便所の落書き」 杉並区議がブログで批判
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2090911
1458134001876

記事によると
・東京都杉並区の田中裕太郎区議(40)が自身のブログで、「保育園落ちた日本死ね」とつづった匿名ブログを批判した

・田中区議は「事情はどうあれ、『日本死ね』なんて暴言は許されない」「『日本死ね』などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません」と主張した







震災犠牲者に恥じない日本を: 田中ゆうたろうブログ
http://blog.tanakayutaro.net/article/174466193.html
200x150 (2)

一部抜粋
東日本大震災で犠牲となられた方々は、今、どういう思いでこの国を見ておられるか、考えました。
私達は、彼らに恥ずかしくない生き方を出来ているかどうか。
巷では、インターネット上に「日本死ね」などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません。
事情はどうあれ、「死ね」というほど日本が嫌なら、日本に住まなければ良いのです。

たった5年前の震災で2万人近くの方が無念のうちに命を落とされたにもかかわらず、よくも「日本死ね」などという暴言を思いつくものです。
右往左往する票乞食たちもみっともない。無視すればいいだけの話ではありませんか。

だいたい、イクメン議員をもてはやした連中と、「日本死ね」を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じです。このことがすべてを物語っています。




この話題に対する反応

・所詮匿名発信でのネット記事なんて便所の落書きと大差ないもの。ただこのケースは最初から炎上目的でやってる節があるので揚足取られないようにね

・こんな口汚い書き込みされたらそりゃそう思うよな。四の五の言ってないでさっさと新潟に来ればいいんだよ。待機児童とは無縁の地だぜ。

・久しぶりにまともなことを聞いたw

・アメリカでアメリカ死ねとか中国で中国死ねとかちょっと怖くてできないよね、普通に現地民に路地裏されそうだし

・忘れんなよ、匿名掲示板の2ちゃんねるは自身を便所の落書きと称したんだからな

・「日本死ね」じゃなく「東京死ね」ならまだ理解できたんだがな。「東京都」の保育園問題だからね。

・すごい時代になったよな。「日本死ね」が庶民の言葉として取り扱われるんだから。

・心からそう思うよ。それ以上のもの込めようとしたなら、もっとマシな言葉が出てくる筈だし。

・ネット的にはチラシの裏にでも書いておけってレベルの話だし、こう言われるのも当然と言えば当然。ただいずれにせよ東京の待機児童が喫緊の問題であることは確か

・これは同意。死ねと発言するような奴にはろくなやつがいない。

・「日本死ね」は絶妙な表現。現に耳目を集めるのに成功してるし、具体的な個人・集団の名誉・利益を不当に侵害しているわけでもないし。どっかのヘイトと違って。




















「死ね」は暴言だけど、他の言葉だったらここまで話題にならなかったかもしれない