2016.3.17 00:00

バイオハザード「T-ウィルス」をイメージした香水が登場!これを吹きかければ誰でもゾンビwwwww





あの「T-ウィルス」が香水に…カプコンカフェで発売決定
http://www.inside-games.jp/article/2016/03/16/96907.html
rwerwrwrwr34343

記事によると
・カプコンは『バイオハザード』シリーズに登場する「T-ウィルス」をモチーフにした香水を登場する。

・キャラクターカフェ「カプコンカフェ」と『バイオハザード』シリーズのコラボレーションで誕生した限定グッズであり、作中に登場する「T-ウィルス」のアンプルをイメージしたパッケージで、価格は4,200円(税別)とのこと。


・発売日は3月26日予定で数量限定生産だそうだ。


「T-ウィルス」をモチーフにした香水








T-ウィルスとは

カプコンのテレビゲーム『バイオハザードシリーズ』、およびその派生作品に登場する架空のウイルスである。

T-ウィルスには異なる生物間の遺伝子交配を容易くする性質がある。これを利用することで、各種の生物兵器B.O.W. (Bio Organic Weapon) が創り出された。人間と爬虫類の遺伝子ベースのハンターなどは、その代表的な成果である。ただし、T-ウィルスは対象の知性を著しく低下させる問題があり、ある程度の命令を理解できる程度の知能の維持が課題とされていた。

この研究はタイラントの完成である程度の成功を収めたと評価され、その後はより完成度を高めるための改良が続けられた。ほかにもT-ウィルスが開発された当初は先天性の免疫異常や末期ガンといった難病治療に用いる試みがなされていた。

だが投与されて間もないうちこそ劇的な回復がみられるものの、投与が長期に及ぶと肉体の異形化や脳細胞の異常などを引き起こすために試みは頓挫してしまったことが小説版UCにて述べられている。


この話題に対する反応


・あら、とても素敵な香水! ...蒸れてかゆくなったり...しませんよね?

・赤いハーブと緑のハーブは発売しないのかな?あ、ポインセチアと何かの観葉植物でいいのか。

・その香水使うとゾンビになるの?

・え、何それは。

・使ったらZQN化する香水か…

・おのれアンブレラ社め

・全く匂いの想像がつかないんだけど



















どんな香りがするのか気になるなwww













バイオハザード オリジンズコレクション
カプコン (2016-01-21)
売り上げランキング: 393