2016.3.17 03:00

【職業泥棒】妻に「バイト」と告げ空き巣を繰り返した男が逮捕!50件で1890万円を盗み出す





妻に「バイト」と告げ空き巣 毎朝留守の民家に“出勤” 妻に“給料”渡す 容疑で大阪の男逮捕 兵庫県警
http://www.sankei.com/west/news/160316/wst1603160085-n1.html
rw3rw3r3

記事によると
・大阪府内や阪神地域で空き巣を繰り返したとして小山登被告が逮捕された。

・小山容疑者は妻に「弁当箱を作るアルバイトをしている」と偽り、毎朝午前8時ごろに外出。午前10時~午後4時にかけて犯行を行い、得た現金を毎月「給料」として渡していたとのこと。

・捜査によって、5件を含む計50件(被害総額約1890万円相当)の犯行を裏付けた。

・2012年10月~2015年11月、同市や西宮市、大阪府池田市などの民家で窃盗を繰り返していたようだ。


・小山容疑者は「警察OBがテレビ番組で防犯指導をしているのを見てまねた」と供述している。




怪盗とは

rw343wrw


主にフィクションに登場する盗賊。一般に手口が鮮やかであったり、神出鬼没な者を指し、「泥棒」とは区別される。古くは推理小説や冒険小説において、主人公(ミステリーなら名探偵)に相対する存在だが、アルセーヌ・ルパンのように怪盗が主人公を務める場合も多い。

主人公を務める場合には、多くは義賊的・利他主義的な振る舞いをする。


この話題に対する反応


・昔からの家業としてる人はいたけども

・犯行手口はテレビで学んだらしい。 そう言えば、エチルアルコールでの殺人で手口や致死量を放映していたな、テレ朝で。

・泥棒!?

・ここまで来たら驚くばかりだわ笑

















泥棒で家族を養ってたって褒められないけどすげえなwww

妻が一番驚いてそう














ギャングース(1) (モーニング KC)
肥谷 圭介 鈴木 大介
講談社 (2013-08-23)
売り上げランキング: 48,722