2016.3.17 00:20

道徳の授業で子供たちに配布した漫画がステキすぎると話題に「あたたかな気持ちになる」「心が洗われた」







usao(@_usa_ooo)さんがツイッターで公開した漫画が話題に

漫画は小学校の道徳の授業で配布したもの






CdgUghuUEAAsDe7-533x710

CdgUgpiUMAAcKqj-533x710

CdgUgzyVIAEZSrY-480x710

CdgUhTwUYAEDQo0-533x710









CdlzDiTUsAE0HPk-533x710

CdlzDknUUAAUXJ5-533x710

CdlzDotVIAA3kUM-533x710

CdlzDl9VIAA7fH2-533x710





この話題に対する反応

・道徳の授業後に子供に見せるには最高の漫画だ!

・これみんな出来たら最高な世界になるよな…

・すごくあたたかな気持ちになりました。

・素晴らしい。普通に素晴らしい。

・道徳の教科書ってやたら説教くさかった気がするけれど、こういうのはいいよね

・こういうの描ける人になりたいな…なんてことも思う。

・これあの・・・駅とかにポスターで掲示してほしいw嫌な事があった日にふっと目に入ったら夜うだうだ悩まず明日頑張れそう。

・なんか心洗われるマンガやなー。

・ほっこり。



















読みやすいし、内容もセンスあるなぁ

こういう先生に出会えた子どもは幸せですわ