2016.3.17 06:00

もっとも環境に優しい埋葬法『プロメッション』が話題に!フリーズドライで骨も残さず自然に帰ろう






火葬にとって代わるのか?遺体を急速冷凍、振動で分解し土に還す、フリーズドライ埋葬法「プロメッション」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52213592.html
200ccc


記事によると
・火葬は遺体を焼却する際に二酸化炭素が排出されてしまい、欧米で行われる土葬は墓地の確保が年々難しくなっている

・そこで登場するのがフリーズドライ埋葬「プロメッション」

・マイナス196度まで遺体を冷却し、その後遺体を粉々に粉砕

・後は生分解性の容器に納めて土に埋めるだけ

・現時点では、人の遺体を処理するまでは進んでいない。だが豚を使った試験には成功している







この話題に対する反応


・私これがいいなぁ。

・悪くはないけど手間暇かかるので僕はやっぱり火葬でいいですw

・死んだ後のことはどうでもいいや

・遺体に重きを置かない欧米人はコレでOKだろうけど、東洋人は伝統の葬法にこだわるからなぁ。

・人間がただの四角の塊になるの何とも言えない














お湯に入れたら戻りそうだ・・・









関連記事
74歳の住職、車で葬儀参列者に突っ込む事故 自分から仕事を増やしていくのか…
喪服でお葬式パフォーマンスをした山本太郎議員に厳重注意「神聖な本会議場の品位を汚す行為」
【マジかよ】「お葬式のネット配信」が米国で急増中!遠方の人々も参列が容易に













進撃の巨人
進撃の巨人
posted with amazlet at 16.03.16
コーエーテクモゲームス (2016-02-18)
売り上げランキング: 71