2016.3.17 01:30

【悲報】ツイッターで「うまるちゃん虐待bot」を運営してた大学生、公式から訴えられ大学も中退していたことが判明







うまるちゃん虐待bot運営の大学生が公式から民事訴訟で訴えられかけ示談が成立したと話題
http://rumors.sub.jp/umaru/
200x150 (5)

記事によると
・3月13日、ツイッターアカウント「うまるちゃん虐待bot (@umaruuuuu_bot)」が公式から訴えられかけていたとツイートした

・現在アカウントは削除済み

・うまるちゃん虐待botのアカウント削除前のツイート

「はじめましてうまるちゃん虐待botといいます。去年公式から訴えられその後名前を変えながら活動していましたがそれも見つかり本格的に民事訴訟になりそうなところ示談ですませていただきました。もう手持ちに何も残ってない。

公式キャラクターを過激に扱うのはやめましょう、同人活動なら99%黙認されており公式から訴えられることは「ほぼ」(←これすごい重要)ありませんが残りの1%訴えられる可能性があります、僕はその1%でした。

私の言っているあくまで「公式」でありの干物妹!うまるちゃんという作品に関係する「公式」ではありませんよ、そこは間違えないでくださいね

版権元から訴えられる例としては「MALIGNANT VARIATION」という例がありますね。これは05年頃の話ですがとあるサークルが上記作品を元に同人活動を行っていたところ、販売前日に版権元から著作権関係の通達を受け準備していた4万枚近いCDを全て廃棄したという例です。→つづく

あ、ちなみに私大学中退しました。もちろんお金なくて。

久々にリツイートファボ来まくって承認欲求満たされまくったるワタシ、、、」





この話題に対する反応

・うまるちゃん虐待bot普通に嫌いだったからざまあくらいにしか思わねえ

・う虐ってゆ虐みたいなノリでやってたんやろ そらあかんわ

・ゆっくりじゃないんだから、版権キャラを痛ぶったらどうなるかぐらいわかりそうなものをやっていたんじゃ、こわいお父さんたちからケツ毛まで抜かれても文句は言えまいに……w

・同人活動なら99%黙認されておりというのが既に嘘なんだが

・そりゃ、虐待botやってりゃ公式が棍棒持って殴り込みに行くわな…

・なんかいろいろおかしい。訴えられたことではなく

・僕うまるちゃん虐待botフォローしてたな
3日でリムったけど

・自分の人生より二次元のキャラを罵倒する方が優先というのが意味わからんな。示談で金無くなって大学中退とか人生詰んでるやん。。。




















過激すぎることやってたら訴えられても仕方ない(´・ω・`)

似たようなことやってる人も気をつけましょう








干物妹! うまるちゃん 8 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 8 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド

集英社 2016-03-18
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る