2016.3.17 12:00

安倍首相「介護職は評価されるべきなので勲章を与えます。」⇒でも給与引き上げは否決wwwwwww





介護職が評価されるために勲章を与えることを検討したいと

発言していた安倍首相





記事によると
安倍総理大臣
「待機児童ゼロを必ず実現させていく決意だ。保育所に申し込んで利用できなかった方々には、さまざまな事情があり、よく分析して地域とも連携し、利用状況の実態把握等に努めていく。

待機児童の数は地域によって差があり、特に待機児童が集中している地域と連携し、対応策を検討する。

菅官房長官の下で、時代の変化に対応した栄典の授与に関する有識者懇談会を開催しており、叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していくことについても検討していきたい






だがしかし、

野党が共同提出した「介護・福祉労働者の賃金を引き上げ」に反対を表明・・・



介護職員処遇改善に背向けた自公お維
5野党共同法案を否決
衆院厚労委

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-17/2016031702_01_1.html
erqeq2e2q

記事によると
・日本共産党、民主党、維新の党、生活の党、社民党の野党5党が共同提出していた介護職員の処遇改善法案が、自民、公明、おおさか維新の反対多数で否決された。

・法案は、全産業平均より月額約10万円も低い介護・福祉労働者の賃金を引き上げ、深刻な人材不足を解消するために、事業者に賃金改善の助成金を支給するというものだった。




この話題に対する反応


・野党に加え、とうとう政府まで…安保問題でメシは食えぬが、叙勲でもメシは食えぬ。国民の給料や収入、生活費を考える政治家はいないのか? 首相は保育士給料2%増を提案したが、流石に足りぬ。

・総理「これから保育士たちを叙勲して評価する」 給与の低い保育士「そ、そこじゃないっ・・・!」

・保育士に叙勲…。そういえば、これからますます過重労働になることが間違いない自衛隊のリクルーターにもモチベーション維持のために叙勲(隊内の)を検討するって言ってたな

・「叙勲」って…orz。保育士さんも過労死の暁には晴れて「英霊」として祀ってもらえそうな話になってきた。政策としての是非以前に、俺とそれほど年齢の違わない人が考えることとは到底思えないのだが。

・厳しい労働環境に従事している人を積極的に叙勲していくことになり、勲章やメダルをじゃらじゃら並べた保育士介護職員教師バストラック運転手あッこれソ連だ。

・「叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していく」 古来、戦況が悪化して武器も弾薬も戦地にろくに送れなくなると、腹の足しにもならない勲章が乱発される

















勲章より給与を上げてあげてほしいんだけど・・・






【関連記事】

【閲覧注意】噛みつかれボロボロになった腕の写真が投稿され話題に 『#介護士辞めたの私だ 』タグの闇が深すぎる・・・