2016.3.17 14:00

【悲報】10代若者の6割が「日本人として生まれたことを後悔している」と判明・・・





外国人に生まれたかったというティーンが約6割!?その理由とは…
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34642
rw3rw3rw3r

記事によると
・マイナビが912人の10代にアンケートを実施した。


外国人に生まれたかった?
はい・・・542人(59.4%)
いいえ・・・370人(40.6%)


外国人に生まれたかった派の意見

「目鼻立ちの良さ」「手足の長さ」など容姿がほとんどだった。
「オープンな性格」「英語が話せるとこ」などもあった。

日本人でよかった派の意見

「白いごはん!和食が食べられる」「マナーを守って、礼儀正しい」「思いやりがある」
「清潔」「アニメ、マンガがたくさんある」「黒髪がいい」
「かわいい服が着られる」など食や気質、文化の面でもいろいろと出た。
そして一番多かったのが「治安がいい」「平和」だった。



日本人は外国と比べて劣っていると思う?
はい・・・369人(40.5%)
いいえ・・・543人(59.5%)


日本が他国に劣っている派の意見

「自己主張ができない」「真面目すぎて頭が固い」「保守的」
「政治全般」「学力面」「身体能力」「外資系の飲食、スイーツ専門店が来過ぎ」
「おしゃれじゃない」「コスメの種類が少ない」「スタイル」と幅広かった。

日本が他国に優っている派の意見

「治安のよさ」「平和」が多かった。
「GDP3位」「アジアの先進国」「アニメ、ゲーム」「電化製品」などがあった。
「比べる必要はない!」「各国それぞれ」なんてものもあった。




この話題に対する反応


・この記事の内容からすると中華人民共和国や朝鮮系は外国人に入ってないみたいだがw

・外国てどこだ コンゴかウイグル自治区か

・俺も黒人に生まれたかったな 出来る限り治安良い国の黒人に

・外れの国の方が多いのにね


















結局、欧米人の顔に憧れてる10代が多いってことか















日本人が気付かない 世界一素晴らしい国・日本 (WAC BUNKO 232)
ケビン・M・ドーク
ワック
売り上げランキング: 660