2016.3.17 13:45

東京都が韓国政府に土地貸与へ 「保育園落ちたの私だ」「介護施設増やしてほしい」等の声をスルーして韓国学校新設に全面協力






韓国政府に学校用地貸与へ 朴大統領要請 都「全力で協力したい」
http://www.sankei.com/politics/news/160316/plt1603160046-n1.html
200x150

(記事によると)

東京都は16日、韓国学校を増設する用地として、旧都立市ケ谷商業高校跡地(新宿区矢来町)を韓国政府に有償で貸し出す方向で、具体的な協議に入ると発表した。韓国政府から要請があったためで、都は地域住民の意見を踏まえ利用方法や条件などを詰める。

 舛添要一知事が平成26年7月に韓国を訪問した際、朴槿恵大統領から用地確保への協力要請を受け、「全力で協力したい」と快諾したため、都で候補地を探していた。

 一方、都は少子高齢化対策を最優先課題の一つとして、空いた都有地は保育所や介護施設などに優先的に割り当てる方針も示しており、韓国政府への貸与を決めた根拠について、都民への十分な説明が求められそうだ。

 都の担当者は、韓国側への貸与について「国際交流も都の重要施策の一つ。その観点から協力することにした」と説明。過去には都とフランス政府の間でも学校用地について同様の契約を交わしたこともあるとし、「法的にも問題がない」としている。





- この話題に対する反応 -




・東京都の老人ホームを静岡にとかして 韓国を入れるなんて日本人のする事ではない

・桝添はなぜこれほど優遇するのか?

・日本の学校用地貸与を韓国内で願えば、まあ門前払いでしょうな

・韓国学校より活用しなきゃならない事があるよね?

・法的に問題あろうがなかろうが不足している保育園の拡充が先じゃないですかね

・舛添リコールまだ

・は?(威圧)

・著しく不愉快な話。

・あほくさ















とりあえずさ、猪瀬さん帰ってきてよ