2016.3.17 14:30

厚切りジェイソン「ニートは生きてないのと一緒だと思うんだけど」





前回

現代日本を斬りまくるお笑いタレントの厚切りジェイソンさん

厚切りジェイソンさん「日本では周りと合わせて人と違うのは恥だと教えちゃう。だから自分のやりたいことが分からない」

厚切りジェイソン「日本企業の多くは新卒の使い方が下手すぎ。4年間勉強したこと無視してテキトーな仕事を充てる」

厚切りジェイソン「日本の上下関係はおかしい。なんで早く会社に入っただけで何の実績もない人に従わないといけないの?」

厚切りジェイソンさん「日本の会社は始業時間に厳しくて終業時間にルーズ。ちょっとした遅刻は問題ないダロウ?」

厚切りジェイソンさん「日本の新卒は不思議。やりたい仕事よりも入りたい会社で就活する」

厚切りジェイソン「日本人は我慢しすぎ!嫌なことは嫌とその場で言えば楽に生きられるよ!」





ニートになりそうとの悩みが寄せられた厚切りジェイソン






えらくバッサリと斬る







この話題に対する反応


・経済は生産、消費、投資で回る。消費主体の人生もお金があるならば有り。それは社会に必ずしもマイナスでないので、要は個人の好みとお金次第

・それが趣味なら、直す事無いと思う。

・精神的な病になったりして働けない人のことも考えてそう言ってるのか?「働かねば」と思いつつも、よう働かん人に対してはどう言う?

・かといって生産する側にまわれるのは少数つか生産過剰だから才能が優れてないと生産できない需要がマッチしてくれない おまえはその少数だっただけなんだよ やりたいことをやれねえ人もいるんだよ お前みたいに面白くないのにブレイクする運がいい人もいる 消費最高

・死からの脱却に思考が到達しない時点で脳みそが搾取されてる

・そういう人って何かしらの情報とか知識とかが豊富だからうまい具合でその知識とかを同じような人のニーズに応えてサービスに変えられる気がします。


















言わんとしてることはわかるんだけども

もうちょっと言い方はないのかな・・・
















日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
厚切りジェイソン
ぴあ
売り上げランキング: 169