2016.3.17 15:00

『Miitomo』が配信開始!カイジそっくりのMiiとかめっちゃ楽しそうwww




【前回】

任天堂初のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』配信日が決定! 事前登録急げ!!!
任天堂初のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』は課金要素あり!Miiの服は有料でも買える専用コインが必要




Miitomoの配信が今日から!



記事によると
・本日2016年3月17日に,任天堂がスマフォアプリ「Miitomo(ミートモ)」(iOS / Android)の配信を開始した。

・おなじみの似顔絵キャラクター「Mii」を使い,SNSでの発信にあまり積極的でない人も,コミュニケーションを気軽に楽しめるという特色を持つアプリだ。

・のMiiが自分に問いかけてくる質問に対する「アンサー」を入力するだけ。こうして答えたアンサーの内容は,ユーザーのパーソナルデータとして蓄積され,フレンドになったほかのユーザーに自動的に伝えられ、その反応などを見て楽しむことができる。






さっそくMiitomoで遊んでいる人たち
























この話題に対する反応


・Miitomo来てたので登録した。連携が分かりづらかった。ポストペットみたいに遊べそうな予感がある。

・仕事放置してMiitomoやりてぇ~

・ミーハーおじさんなので気になってます

・MiitomoのMiiをニンテンドーアカウントから取り込みたいのだけど、コピーが許可されていなかったからWiiUから設定を変更したんだけど反映されないみたいで取り込めない。任天堂のサイトも右上のアカウントが読み込み中のまま進まないし、データの同期が上手く動いてないのかな。

・Miitomo面白そう


















声の設定までできるのかwww

流行りそうだ















トモダチコレクション おもしろそっくり!Miiつく~るブック
小河原 智子
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 481,818