2016.3.17 23:30

厚切りジェイソンさん「日本人で人生を楽しんでいそうな人は非常に少ない。幸せになってもいいんだよ」




前回まで

現代日本を斬りまくるお笑いタレントの厚切りジェイソンさん

厚切りジェイソン

1_edited-5






厚切りジェイソンさんより

日本人は心から人生を頼んでいそうな人が非常に少ない

いつも周りはどう思っているかを優先している人はたくさんいる












(厚切りさんは実際に日本に住んで不幸な人が多いと感じます?

日本は幸せな国で不幸に感じる人が多い国に感じる。
もちろん不幸な人もいるだろうけど。)



ええ、心から純粋に人生を楽しんでいそうな人は非常に少ないと感じているよ。電車乗ると全員疲れている、イライラしている。笑顔がない毎日。

いつも周りはどう思っているかを優先している人しょっちゅう見るけど。


幸せになってもいいんだよ



この話題に対する反応

・残念だけどこれは本当だよね。日本は暗すぎる。本当に暗い。仕事も人生も辛いし苦しい。それならせめて通勤だけでも楽しく行きましょうよ。自転車通勤、本当オススメですよ。幸せを貪欲に追求しましょうよ。

・日本の電車に乗ると憂鬱になる

・日本の幸福度はとにかく低いよ。でもこれほど安全な国はないよ。我々は恵まれてることに気がついいたら幸せだと感じると思う。決してダメな国じゃない。

・他人より幸せになっちゃいけない、自分はみんなと同じ不幸ですっていうパターン。だから一緒です、叩かないでって感じの人はいるかも。
幸せな人が叩かれて、足引っ張られるってのは、全体的に誰も得しないなぁ。

・フィリピン人とかギリシャ人のいいトコロ。「いつも笑ってる」
そういうとこ、見習おうぜ日本人!

・めっちゃわかるー
目が死んでる人が多い

・足の引っ張り合いが好きな人種ですからね。楽して稼げれば幸せなんだけど、楽に稼げるわけもなく。自分は苦労してるのに、楽に稼いでるように見える人を敵視してとにかく足を引っ張りまくる。「人の不幸は蜜の味」って言葉もあるぐらいですし。悲しいけどこれ現実。

・言葉で片付られるほど幸せって簡単じゃない





















幸せ・・・幸せってなんだ・・・(哲学)








日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
厚切りジェイソン
ぴあ
売り上げランキング: 194