2016.3.18 05:00

中国メディア「日本人は中国のことを羨ましがっている」






日本人は中国に好感を持っていないと言いながら、中国のことが羨ましいのだ=中国メディア
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2093063
200bbb


記事によると
・中国メディア・捜狐は15日、「多くの日本人は中国に対して好感を持っていないが、中国のことが羨ましい」と掲載

・経済面
・「中国の野菜と果物が日本より安価であること」
・「中国では住民税や固定資産税を納める必要がないこと」
・「人民元が堅調で、中国人の購買力も強いこと」

・生活面
・「仕事中に私用電話をしたり、家の用事で臨時休暇を取ったりしても問題にならないこと」
・「ゴミ捨てが面倒でないこと」
・「大都市でもマイカーを楽に持てること」

・「読者の多くは『それって中国がちゃんとできていない点じゃないか』と反応するだろう。しかし、質の高い生活の背後には、様々な規制や縛りがあるものなのだ」と諭している





この話題に対する反応


・こういうポジティブなとこは羨ましいと思った。汚いとこより良いとこに目が行くって羨ましいよホントw

・昔は「3×3EYES」とか「らんま1/2」見て行きたいと思ったもんだが、今の中国にはどこにも行きたい魅力がない。

・市場に行くたびにゲテモノ見せられる国はちょっと・・・

・中国料理以外に好きな点が無い国

・中国の歴史は偉大だなぁ……くらいは思えど、正直に羨ましかないっス(断言)















そこだけ切り取られてもなぁ









関連記事
中国に親しみを感じない人が過去最高の83%に!一方、韓国に親しみを感じる人は増加中
中国ブチギレ「日本は迷惑ばかりかけてくる!言動を慎め!!日本は我々を友とするのか敵とするのか」
中国の農家に現れた巨大ユニコーンガンダムがすごすぎるwwwwwww
中国人観光客のマナーの悪さに飲食店がブチギレ!焼肉店で持ち込んだ蟹を焼いたり、トイレを詰まらせたり…
【酷すぎ】中国のシャーマンが治療と称して女性を蒸し焼きに 「悲鳴は悪魔の声。もう少しで追い払える」 → 女性死亡
中国のエスカレーター危険すぎwwwwwwwwwww













ディビジョン
ディビジョン
posted with amazlet at 16.03.17
ユービーアイソフト (2016-03-10)
売り上げランキング: 6