2016.3.18 08:45

【子供2人以上】茨田北中学校長を叩くため何でもないことまで槍玉にあげるマスメディア 良い事言ってるのにこれもダメかよ







【前回】

「女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むこと」大炎上したこの発言の全文を見たら意味が全く違った むしろ女性の地位向上の話



休日校門に旭日旗 大阪市調査へ
http://mainichi.jp/articles/20160318/k00/00m/040/123000c


(記事によると)

全校集会で「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言した大阪市立中の男性校長(61)が、休日に旭日旗を校門に掲げていたことが市教委関係者への取材で分かった。市教委は「公人の行為として適切だったか疑問だ」として校長から事情を聴く方針。

 また、校長は「大陸では殺すこと、盗むこと、うそをつくこと、裏切ること、あらゆる悪徳が生存のために必要だった。正直な人は生存競争に負け滅びてしまった」「日本だけが唯一、約束を守る」などとする卒業式の式辞を学校ホームページで一時公開していた。市教委はこの文言についても問題視している。


旭日旗について

旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。光線(光条)が22.5度で開く16条のもの(十六条旭日旗)がよく知られている。
1870年に大日本帝国陸軍の陸軍御国旗(軍旗)として初めて使用され、1889年に大日本帝国海軍の軍艦旗としても採用された。現在は、陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊で自衛艦旗として旭日旗が使用されている。

svg


(詳しくはWikipediaへ)




- この話題に対する反応 -




・旭日旗に抵抗感がある人がいるから撤去させたらしい。
何かに抵抗感がある人がいればそれを撤去や排除して構わないという事ですね!

・旭日旗の何が悪いのか言って見ろ!

・旭日旗の何が悪いの?
本当のこと言っちゃいけないの?

・校門に旭日旗かあ・・・、これはなんだか右翼の街宣車みたいなの思い起こしちゃうんだよね。あれは印象悪いんだよな。学校なら国旗使うべきだったんじゃないの?ちょっと極端な人に思えています。

・旭日旗って軍旗じゃないの?
勘違いなのか、作為的なのか。
多分後者だろうなぁ。

・旭日旗はだめだろ日章旗ならいいけど














旭日旗掲揚、「大陸では~」発言(事実)


これダメだったら日本中でダメなところ続出する気がするんですが