2016.3.18 17:00

神戸小1女児殺害事件、犯人に死刑判決!残虐な事件だったからね・・・







 君野被告に死刑 神戸地裁判決 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000005-kobenext-soci
1458286683179

記事によると
・2014年9月に神戸市長田区で起きた小1女児殺害事件で、殺人や死体遺棄、わいせつ目的誘拐などの罪に問われた君野康弘被告(49)の裁判員裁判判決公判が18日、神戸地裁であった。

・佐茂剛裁判長は求刑通り死刑を言い渡した。09年の裁判員裁判の制度導入以降、同地裁で初の死刑判決となり、全国27人目。被害者1人の場合では4人目となった。


・弁護側は「意見を受け入れられなかった。高裁の判断を仰ぎたい」として即日控訴した。

・君野被告は14年9月11日午後3時半ごろ、自宅アパート近くの路上で「絵のモデルになってほしい」と小学1年の女児=当時(6)=に声を掛けて自宅に誘い入れ、ロープで首を絞めるなどして殺害。同月16日ごろまでに、遺体を複数のビニール袋に入れて自宅近くの雑木林などに投棄した。



この話題に対する反応


・まだ地裁ですが、判決自体は妥当ですね。 これが死刑を免れるようなら、司法の価値が失墜しますよ。じゃあ個人的に復讐しちまえって被害者は考えてしまうもの。

・こんな者の命では、少女の命を購えないが、手向けるしかないのかね。

・争ってるので,まあ,控訴するでしょう

・これも被害者小学1年生だもんな…まだ10年も生きてなかったんだよ…

・これは無期懲役だと思ったいたから驚きである。やはり、小林薫事件での前例があるからだろうか。ただし、高裁で覆る可能性も十分ありそうだ。

・いかなる理由があれど人の命を奪っておきながら死刑回避を求めるなんてありえない。その命を持って遺族側に償ってほしい










関連記事

【速報】小1女児の死体遺棄容疑で近所に住む君野康弘(47)容疑者を逮捕!
小1女児の死体遺棄事件、容疑者は知的障害がある模様
小1女児死体遺棄事件の容疑者の顔が公開!また容疑者は元陸上自衛隊だったことが判明
小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中か




一年前の事件、地裁とはいえ死刑判決

残虐性が高い事件だったしな