2016.3.18 19:45

【ひでぇ】50代小学校教諭、日常的に児童をバカ呼ばわり テストを間違えると校庭60周走らせるなどの体罰繰り返す





<体罰教諭>テスト間違え→校庭60周 日常的に児童「バカ」 松戸市立小学校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00010000-chibatopi-l12
名称未設定 1


記事によると
・千葉県松戸市の市立小学校で、児童への体罰や暴言があったとして5年生の学級を担任する50代の女性教諭が同市教委から厳重注意を受けていたことがわかった

・教諭が昨年4月に担任に就いて以降、組み体操の練習中、男子児童のサッカーのすね当てを顔に投げつけてけがを負わせる、口答えをした児童の頭を後頭部が壁にぶつかるほどたたく、テストで間違えると校庭を最大60周走らせるなどの体罰を繰り返していた

・また、日常的に児童に「バカ」と言うなどしており保護者から是正を求める訴えが出ていた

・教諭は「指導力のあるベテラン」と評価されており、市教委の調査に対し教諭は「自分の指導におごりがあった」と認め、反省しているという





この話題に対する反応


・校庭60周ほんとに走ったんかな。よく走ったなぁwンー十年前じゃあるまいし。

・この先生がバカ。やり過ぎとか分からんのか

・「昔はこれくらい普通」じゃなくて「60周も走らせる時間あったら勉強させればいいのに」と思うのは俺だけ?

・「男子児童のサッカーのすね当てを顔に投げつけてけがを負わせる」って正当業務行為ですっけ?

・こういう当たり前の教育ができなきなっているために行き過ぎた個人主義が蔓延る

・他の教師は何していたんだろうか?

・このセンセも子供の頃同じような指導受けてたんだろね。てか体罰は昔の方が酷かったんだからガーガー言いすぎ

・この教師はなにか間違えたら必ず校庭60周やろうな。


















指導力のあるベテランっていうか、ただの暴力教師じゃん・・・













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1