2016.3.18 23:10

【悲報】米シーワールド、動物愛護団体の猛抗議によりシャチのショー廃止を決定 繁殖も行わないことを発表





シャチのショー廃止へ=「虐待」批判で-米シーワールド
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016031800100
名称未設定 6


記事によると
・海洋テーマパークを運営する米シーワールド・エンターテインメントは、米国内3カ所の「シーワールド」で行われているシャチのショーを来年以降順次廃止すると発表した

・動物愛護団体から飼育環境などが「虐待に当たる」と批判されており、芸を披露するショーではなく自然に近い形でシャチを観察できる内容に切り替えるという

・また、現在飼育中のシャチを最後に、今後は繁殖を一切行わないこととした





この話題に対する反応


・そんなこといったら、ペットとか、家畜とかはどうなるんですか?飼ったり、食べるためだけに生まれるとか・・・。ショーよりひどいのでは?

・文明が動植物の破壊だろう。生きるの辞めろよ

・シャチにとっちゃ芸じゃなくて遊びを披露してるかもしれんのに?

・白人同士で叩きあうのは大いに結構。だからこっち見んな

・理性で行動していない人達に道理や理屈を説いても通じませんし。 あぁエゴい。 気持ち悪い。

・ただのカルトにそこまで圧される理由が分からん

・白人様は宗教やってるからな 牛や豚は神様から与えられたものだからおkらしいっすよ

・それなら、サーカスのピエロも人権侵害で廃止だな

・水族館に閉じ込めてる時点で自然も糞もないんですがそれは

・取り敢えず動物愛護の名の下に批判しとけばいいみたいな風潮昔からあるよな

・なんでシャチが苦しんでいると思うのだ?厳しい自然から離れて、ちょいと芸をするだけで飯が食えるいい環境、と思ってるかも知れんのだぞ。

















どんなショーだったのかわからないけど、最終的には全てを止めざるを得なくなりそう












ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 2