2016.3.19 13:50

【マジかよ】日本へ花見に来る中国人観光客、今年は去年の3倍になる見込み! 会場が荒れそうだな・・・





福岡でサクラ開花





花見の季節がやってくる

そして、近年話題に上がるのは花見目当ての中国観光客







「日本へ花見に行く」 つぶやき約3倍に
http://mainichi.jp/articles/20160319/k00/00e/040/154000c
rw3rw3r3wr3w

記事によると
・中国の日本での花見の関心がどんどん高まっており、中国版Twitterでのつぶやきは去年の2倍になった。

・そうしたつぶやきのうち、「実際に日本へ桜を見に行く」という内容は去年の3倍であることが観測された。


・内訳としては「京都」の673件で、「東京」(573件)、大阪(227件)などがあるようだ。




この話題に対する反応


・枝折ったり木に登ったりする人もいるらしいからなぁ。マナー守ってくれればいいんだけど。

・これはビジネスチャンス

・来るなお前らは散らかすだけ散らかして片付ける事を知らないし桜が穢れる❗️

・来なくていい。やかましいしゴミが増える。

・花見の席が荒れるー( ;∀;)

・ふぇぇぇ~(´д`|||)

・来るのは良いんだけどさ、ちゃんとマナーは守って欲しいよね。一部だろけど。


















暴れて桜を傷つけたりしないことを祈りたい

経済効果はあるんだろうけどさ・・・














中国4.0 暴発する中華帝国 (文春新書 1063)
エドワード・ルトワック
文藝春秋
売り上げランキング: 185