記事によると
Sources: Sony Is Working On A ‘PlayStation 4.5’
http://kotaku.com/sources-sony-is-working-on-a-ps4-5-1765723053
・ソニーは現在、性能を引き上げ、4K解像度でゲームを実行させるPS4を計画している
・ソースは複数の開発者系情報筋
・ソニーから話を聞いたという開発者によると、それは『PS4.5』と呼ばれており、別の開発者は冗談めかして『PS4K』と呼んだ
・PS4.5はゲームのためのハイエンド4K解像度をサポートし、プレイステーションVRでサポートされているゲームの処理能力させるためにアップグレードされたGPUを搭載するという
・この秋に発売予定
・より強力なPS4が登場すれば、バーチャルリアリティの世界でハイエンドPCとの競争力を高めることができるだろう
・この情報についてソニー広報担当はコメントを控えた「私たちは、噂や憶測についてはコメントすることはできません」
この話題に対する反応
・正しすぎるし障壁は十分すぎるほど低まっている。むしろMSが何もしてなければ頭を疑うレベル。攻め手のSCEもこれで勝負を決するくらいで当然
・おーとうとうソニーもこういうのカマされるようになったかw いやー新しいの出るなら今年PS4買うのやめよっかー(棒
・幾ら今世代機では好調に推移しているからっていま発売するのはものすごい悪手な気がするんだが・・・。
・競合他社の商品はハイエンドPCだからPS4もスペックアップせざるを得ないか。まぁ4.5専用ゲームが出なければいいかと
・うーむ・・ほんとかいな。まぁまだ持ってないからいいけどさ
・4.5作ったらPSVRの売りである単一ハードに最適化すれば良いってのが埋まるような
・たぶん14~16nmによるPS4のスペックアップだろうけど、PS4買った人涙目だなw
PS4とソフトは共通で新型は4Kも可って事だろう
関連記事
【SCE執行副社長「性能強化版PS4が出る可能性はある」「ファーストでPSVitaタイトルは作ってない」】
4K対応のPS4はSCEの伊藤氏も言及してたけど、あくまで「可能性はある」という話だったね
もしかしたらE3でPS4.5の情報が出てくる・・・かも?


DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付posted with amazlet at 16.03.19フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1
NX どうするんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4は買え控えた方が良さそうだね
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2016年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
未定 テラリア
あの虫けらもくねくね同様処分したほうがよさそうだな
これでようやく現世代の最低ラインに届くか
間に合わなくなっても知らんぞ!
そう、PS4ならね
ドラクエFFのために
通常版は値下げするんじゃね?
ちょうど本体付きは出ねぇぞ
ゴキ<PS4をアプデしたPS4.5は神
屑すぎるゴキ
NXの息の根を完全に止めに行くスタイル
ほんまにボケが
PSVRのゲームを増やしたいならスペックが必要だからな
値段は500GBで39800円。
内部リークだから間違いない。
ハードのスペックあげる手はやっちゃいけないんじゃなかったのか?ん?
PS5のためのアイデアでも聞いてたんじゃねぇの?
シュリンクによる値下げはありそうだが
よーし広めてこようっと
4Kになった所でテレビ対応してねーし
スルーしていく様子をご覧ください
PS4.5と併売でもいいよ
それなら10万でも買ってやんよ
Kotakuの寝言にマジになるなよw
これから出るゲームは全て4.5のみ対応だし、今まで出たゲームもアップデートで全て4.5のみに対応になる
つまり今持っているPS4はだたのレンガと化すわけだw
それに対応したタイトルのラインナップしだいかな
毎年出てるし
可能性は高いんじゃね
PS4は儲かるしな
普及価格で4KゲーミングできたらPCゲー市場なんて崩壊するだろうな。
何ならソニーガーソニーガーやらねぇんだ
4kになるのはPS5だろ
シュリンクされた新型PS4だよ
性能はそのまま
ならこっちの方がいいな
買わなくてよかった
そんな同じ名前なのに
スーファミできない3DSみたいなことしてるの
任天堂くらいじゃん
実際New3DSは糞でしょうが
「買いたいがイワッチメント非対応だから買えない。Cステ?( ´,_ゝ`)プッ 使えるかっつーのwww」
って人もいたし
4kゲームとか倍の性能必要だからこれはガセだよ
新しい型番出したばっかりじゃねーかよ!!
さらに4万で完全版PS4買わされるゴキブリおもろーwwwwwwwwwww
臭い汚いキチガイの3k
ザマァw
PS4の内部がPCに近くなったことで、アップグレード版出すんじゃ?とかいう識者(笑)の予想でしかない。
実際にアップグレード版が出るなんて話はソニー側から出たことはない。
ほんこれw
ゴキちゃんチョニーに何度騙されたら気がつくんだよwwwwwwwww
下位上位完全互換ということもできる
PCのように同じソフトでも違うフレームレートや解像度で楽しめる
あいつずっと高性能版が出ると喚いてるよな
そっちかいww
いや?
前のバージョンを公式がネガキャンするのがイカンと言っただけだよ?
もう買ったわ
品切れで買えなくてよかった
だが秋か・・・長いなぁ
問題があるとしたらこれをPS5として出すことだ
GCに毛が生えたWiiの二の舞やで
SCEの社員も出る可能性はあるみたいなことを言ってたし
ただ、この様なハードはどんな負け陣営も手を出したことないからやったら叩かれるだろうな
劣化版買ったら叩かれるやろな
new3DSみたいな事するはずねぇーじゃんw
型番アップ版なんてバンバンでてるやん
これGDCの伊藤氏インタで直々に否定されてたやん
4K素で出すには性能足りないよ
なんて言葉使おうと思えば誰でも使える
一切相手にする気にならない
Xperiaでも4Kに拘ってたなそういやwww
爆死したけどなwwwwwwwwwww
PS4をUHD BD対応させろとかVR対応のためにAPU能力アップ版出せとか
4kネット配信対応できるようにHEVC対応させろとか
自分の妄想要望を以前からことあるごとに記事にしてインタビューで否定されても
繰り返してるからな
APU強化版かな
自分去年の12月に買ったばかりだから新型の情報がでるとちょっと存した気分になるかな。マッテレバヨカッターとか。
記者廃業してな
PCだって4kゲームGTX980は必要だし
単なる噂だよこんなの
性能は一緒の新型はあるかも知れんが
高性能版PS4だし。
PSP2000はメモリ増えましたが?
いやいやkotakuが言ってるんだからまるっきり嘘でもないだろう
ゲームが4kってのは現実的じゃない
うんうん、悔しい気持ちはわかるw
だが現実を見ような?
PS4でPS3のゲームが遊べるか?
PS3でPS2のゲームが遊べたか?
悲しいけど、これがソニーのやり方なのよねw
それよりドラクエFFのために
値下げはありそうだが
あるとしてもHDMIを4k出力完全対応版に変更するくらいだよ
でもどー考えても五万以上しそうだしまぁいいっか
4Gの記事で潜れよ。
この噂は
PS5じゃなく
PS4.5じゃん
バカなの?
本体スイッチはセンサーで頼むわ。
買って一番、未来的だったのが電源ONの方法だったから
NXはグラボにTITAN X積んでるからなwww
残念だったなゴキブリwwwwww
でも出たらNXよりは優先して買うのだけは確か
PSVRの為に金貯めようと思ってるけどPS4.5が来たらちょっとキツイからMSや任天堂がPS5ぐらいの次世代機出すまでは待ってくれたらありがたい
まあ無いとは思うけど周辺機器のPSVRや4KTVの為に底上げハード出すとしたら本末転倒だし悪手だと思う
PS3スリムも音声出力関連だけ追加して他は変わらなかったし
まてまてkotakuなんてガセネタ平気で流すようなとこ信じちゃうのかよ
さすが日本人FUD脳半端ねぇ
2台目貯金してて良かった。
4Kでゲームしたい奴はPC買えばいい
プレイステーションフォードットファイブでいいの?
PS3でPS2のゲーム遊べるぞ
何の確証も無いけど、出たら買う
捏造みたいな噂出てたな
過去こういうバージョンアップは売り上げ渋るだけで成功したためしは無い
品切れなんかしてねえのに平気で嘘つくなあ
それはどうかな?VRと接続するのに安定したメモリが必要なわけで。ガチだぞ。
>PS3でPS2のゲームが遊べたか?
遊べましたけど。2006年から2011年まで普通に遊んでいましたけど。
また買えばいいだけです^^ニッコリ
あ、ぶーちゃんは買うお金ないんだっけw
本当に自分の土俵になると戦えないなw
ハードウェアエンコーダ、デコーダとHDMI周りの4K対応ならありそう。
XperiaZ5で4K載せて爆死させたばっかなのになwww
FF15の前には新型がくるでしょうね
画像リークによって糞とバレてしまったNXではPS4の対抗馬になれないことを悟り
すぐさま
「有りもせん高性能版PS4」をでっちあげPS4の対抗馬に仕立て上げるとは
アンソの憎しみは深すぎる
ひとまず電源が箱並みになりそう
ソニーハードは最初は高性能だけど
どんどん価格と性能が下がってくる感じだしな
PS3もVITAも
4kゲームとかアホでも無理って分かる
4k映像出力だろ
少しは時間もコストに含んで考えようぜ
4万のハードを7年遊ぶのと3万のハードを3年遊ぶのじゃ全然違う
PSハードなんて7年はもつんだから早く買うほど得するのにそこら辺何故か無視して損するやつが多いんだよな
珍天なら半年で半額になる可能性があるから様子見しないと損するけど
3年もたないし
これだな
絶対こういうの後で出すと思ってたわ
それか周辺機器的なもので補うか
別にGPU乗っけるとしてもAMDのAPUじゃ能力が低くてボトルネックになるから意味がない
じゃあCPUも強化してってやるなら、最初からAMD使わずIntel CPU+NVIDIA GPUでやってろよって話
そこまでやったら値段いくらになるんだよってことで商品として成立しない
この記事読んで、AMDを使ってるSONYがその強味を生かさない手はないと思ってた。「PS4.5は納得の戦略」。
PSVRのVer2にも対応するのかな。intelみたく、PS本体とPSVRで交互に性能アップさせる「チックタック戦略」をとってくる、と予想
いやいやガチなんだからな
同じゲームが動くだろうから、4Kテレビを持ってない人は従来型でよいだろうけど
どんな性能で価格だよw
10万オーバーのコンソールとか
出すわけねーじゃん
アホか
グラボをケツに刺すなよ?約束だぞ?
こういうガセネタは大迷惑
シュリンクしていけばそのうち可能だよ
今秋には無理そうだが
New3DS「(ウンウン)」
むしろ時代を引っ張るソニーなら出さないほうがおかしい
HD機すら今頃の任天堂じゃあるまいし
馬鹿はお前だ
PS5をPS4.5という名前で出すだけだろうが
5年後でもCSの値段では無理
やるとしたらPS5からだと思うが
ただVR用に性能強化した新型がくる可能性は十分ありそう
PS2、PS3、PSP、DS、3DS
みんなやっとるわ
CSじゃ次世代機でも無理だろ
いや4Kでも出力できる環境が整うだけで、別に4Kでやる必要はないんだぞ?
ワロタwww
VRに対応させることを主軸においてるの部分はスルーかい
頭悪そう(´・ω・`)
ゴキよ
XperiaZ5で4K搭載したのに大爆死させたこと
もう忘れたん?www
>PS3でPS2のゲームが遊べたか?
初期型は出来たけどね。
そもそも後方互換は意味がないのはWiiUで証明されただろうに…
新型とやらが同額以下でもない限りないって。
FF15発表会の前後にソニーの発表会があったとかなら別だが
基本は1人でゲームするのに大画面いらないしw
だな
後はゲームじゃなくて単に映像ソフトの4k BDに対応しますってだけ
単純に機能的な意味で対応するだけでスペックそのものはほぼ一緒だろ
4kTVの売れなさ加減でそれはメーカーも重々承知だろううしな
2020年に8kが狙い定めてる状況で4kって……
俺と違って豚には買えないんだから
お前らwww
奇形のNXの存在忘れたのかよwwwwwwwww
性能はくそのままwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
数万円のハードが出せるようなものじゃない
今買うやつは馬鹿ってことが
旧型持ってる奴はまともにVRできないのか?
それこそ本末転倒じゃん
今のPS4の普及台数が無意味になる
そんなアホな戦略やるとは思えんがね
つまり今のPS4ではPSVRはまともに動かないと?
お前はとんだ一般人だな
もっと言ってやれw
公式発表してから騒げ
そもそもそんなもん出ないし
普通にいつものコストダウンした新型が出て終わり
VR特化型なんてPS5からやるに決まってんじゃん
まだ普及始めますって段階で無駄なコスト使うっかっての
さすがにAPUで4k処理をさせるには無理がある
株価ナイアガラー
ってのが大方の予想
シコニシなりすまし乙
買ってから言えよ。
パソニシ「4K対応だなんて嘘つくな!(俺の何十万って掛けた自作PCが馬鹿にされる)」
ハイエンドとして出すにしても高価すぎる
どうしてくれんだよこのガラクタ
ゲームには関係無いだろう
4K対応だけわけじゃねぇからよwww
ソニーの技術力をなめんなwww
日本人なんだからこれぐらいはわかるだろうが!www
TITAN積んでるNXに勝てんの?www
PSVRってわざわざ外部ユニットつけて処理分散してるんだからPS4強化する意味がほとんどないと思うんだけど
ソニーもえげつないことするねえww
やろうと思えばやれるだろうしほとんど戦略上どうかと言うだけだし
去年からちょいちょい公式含めて色んなメーカーがほのめかしてたし
家庭用でハイエンドPC並の性能出せる時代が来たか
今でも充分安いだろ
恐ろしい子
ボクがかんがえたさいきょうの~シリーズにしかならないぞ
例えば一番の問題点のメモリ帯域とかどーすんだ?
現行PS4の4倍の帯域となるとGDDR5のままでは無理があるし、GDDR5XやHBM2も
比較にならないくらい高価になるってのにな
組み込んだらVR使わない人にはただのコストアップにしかならない上にVRについてる箱が不要になる
箱有箱無しの2バージョン作るなんてコスパが悪すぎる、最初期にやる訳が無い
MSと任天堂との性能をこれ以上開かせないで
互換重視の4.5がでるのは理にかなっていると思うがな
もうソニー製品は買わないと心に誓った
もはや4Kに慣れたから感動しないけどハイビジョン放送なんかを普通のテレビで見たときは汚っ!!ってなるな
ゴキブリは目を覚ませ
PS4に関しては勝ち確ハードだからなんの心配もせず手を出せる
日本国内はダメだけど海外の4kフィーバーの波に乗っかれみたいな
出るわけ無いってバカにされてたけど、内容は何か関係者が書いたっぽかった
どうせケチだししねーだろうなソニー
旧板なら出来ないなんてことにするわけないだろw
そっちはほどほど、こっちならもっとよく出来るなんてよくある話だろ
強みも何も物臭なインディーがDXのままラッパーつかって手抜きで移植するような場合でしか活きないでしょ。
4KはNXが出るまで待とうよ~
今日もPS4で楽しく遊ぶだけ
爆売れですまんなwww
初期に買ったユーザーをバカにするような会社とか、クソ食らえっての
今でも4KTVは高いのに、持ってる人の方が少ないだろ。
品薄商法やってるスケジュール真っ白ハードのwiiu売ったら?
早期撤退すぎるだろう
これもNXのプレッシャーのせいか
NX終わったなw
近年どんだけ性能の延びが鈍化してると思ってんだ
PS360がなんでフルHDで映るのかわかってない豚か
これは対応してもおかしくない
4Kテレビも売りたいだろうしね
だがゲームとなると時期尚早だろうな
今からPSVRのゲーム作ってもらうのに4Kも始めたらメーカー(特に中小)がついていけないだろう
PS4とPS4.5で別れちゃうちゃん
ゲームハードのいい所はその機種でその世代のゲームが誰でも同じ環境ってのが売りなのに
ソニー愛だからってAMDまで持ち上げる必要はない
AMDはもう終わりだよ
IntelとnVIDIAにつぶされて終わり
出たとしてもメディアプレイヤーとして優秀とか
VRする時に色々コード類が不要になる、とかそんな感じかもね
(´ ; ω ; `)
もし実現すればシャア争い仕切り直しになってしまうし、どうなんだろう
iPhone5と6は共存できてるだろ?同じポリシーなんだよ
この話はもう1年以上前からあるのに今更何言ってんだ
買い控えは絶対起きる。
そうそう金持ちケンカせずってな
全部合わせて15万のお布施だ
ん?考えたこともないが?例えなら、自動車の話で、新車を買い替えするのに3〜4年ぐらいだから、俺はよく変える。だから、PS4が高性能版がでたとしても、何ともないなあ。
発売されたら購入させてもらう
現に今までPS1.5やPS2.5やPS3.5とか出てたか?
次出るとしたらPS5だがまだ旧世代から移行も済んでないのに時期が早すぎる
鵜呑みにするのは馬鹿か豚かPCマニアぐらいだ
その時は、HDMI2個つけて音声と映像分離出力して欲しい。
内蔵する意味がない
リアリティを出すためにはハイエンドPC並の性能が必要なのは事実だし
究極を求めない人には、廉価版の立ち位置になった従来型PS4も用意されるだろうね
対応ソフトも、やれることにも差はないが
グラフィッククオリティに差がある感じになるだろう
買いますよ?何か?
任豚「うむ」
どっかの国と同じ発想だな
AMD次世代GPU(ポラリス)のカスタムGPU+メモリはHBM2
とかじゃないと4Kは無理だよなw
いくらで売るのって話w
PS3で絶賛負けハードの時だって出さなかったし
まさかの今頃出すとは100%ありえん
そしたら国賊企業になってしまうよソニーw
まじかあれ超カッコいいよな
今までのコラボ本体屈指のかっこよさだと思うわ
PS4.5⇒GTX980
NX⇒TITAN Z
PSなんて足元にも及ばんな~www
PCやスマホみたいに完全互換にすればいい話
new3DSはそれができなくて失敗した
その頃にはPCもまた進化し続けるし
しかしそろそろゲームはもうPS4だけでいいってなるな
ゲームに性能制限かけるってことになるな
それはそれでブーイングものだろう
まぁでも4K対応とかどうでもいいから買わないけど
売れよ?www豚おっさんwww
問題ないでしょ
それよりはちま、XBOX Partyの大不祥事の記事まだー?
でもまあ新モデルもよさげなら買うかも
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2016年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
未定 テラリア
店に在庫大量にあるのに売れ残りどうすんの?
笑えるなwww
そりゃキミたちの任天ハードですがなwNXでも確実にしょぼ性能確定だもんなw
ふざけんな。買ったばっかりだぞ
ソニーはどう賠償するんだ
全部買うけど15万はしないぞ、小さな捏造はしないようにw
まともに4kゲーム作れるの?2kでもやっと作ってる感じなんだが
スケーラブル且つ非同期なOS設計になってるから、ゲーム側で制限つける必要はないよ
そのハードバージョンで出せる最大クオリティで動こうとするだけ。iOS機と同じ発想ね。
シェア争いの仕切り直しにはならんよ
単に現行機の上位版が出るってだけ
3DSとNew3DSみたいなもん
更にバージョンアップしたらPS5かよ
ヒント:春休み
昨日買ったばかりなんだが
今日売ってくるわ
いやあんないいかげんなものにはならんよw
WiiUも雑魚
PCもゲーム売り上げ勝負で雑魚
NXもコントローラーから箱1より性能低いの確定
今でも独走1位の状態でPS4の次世代機出してSONYに何の得があるの?
今一番金の成る木をみすみす捨てるとか考えるかね?
もう既に否定されてる
今更感半端ねーぞこの記事w
これは信憑性がある
そもそもPS4のスペックでVRなんておかしいと思ったんだよ
ゴキちゃん
NXはTITAN Zだけど
どう戦うの?
ほんとクズだなソニーって会社はよう
春休みだからソニー叩きの記事増えるだろうねw
それだったら買いたい
だいいちMSがそこまで箱計画にやる気を持っているとは思えん
なんでや。PS3も初期型はPS2タイトル遊べたけど20GBしかなかったんだぜ〜。新型でるのはPlayStationのお約束(笑
「5は出さない」って話に関連した開発者インタビューをいくつか読めば意味わかると思うよ
ハードの扱いについてはApple方式になる
今月から出荷調整されてるから
先月の時点で売れる見込みの数量を小売が仕入れ済
ハード発売から3年で性能変更始めるのは早すぎるだろ
どこかの企業と違って小売りに連絡があるでしょ。
そんなアホな事やるかなぁ
ゲームで4kなんて本体価格10万近くで出すんか?w
こんなにヒットしてるのに腰を折るようなことするだろうか?
訴えられるだろ
どうせ買い控えを狙ったデマだろ
どこかの企業と違って控える連絡がありますよ。
冗談で無しにそうかもよ
下位互換は完全に保ちつつバージョン5用の専用ソフトの発売が解禁されるのが
PS5って節目になるとか
しかもnewPS4とか出しそう
最初から、PS4以降はフルチェンジじゃなくコンポーネントの更新で性能を上げて行くって開発者も言ってるからね
ここを(意図的に)曲解した、買い控え誘いの妨害記事でしかないねこれはw
と言っても確定じゃないからね
PS4は低スペック
はっきりわかんだね
VRという流行を予想できずPS4のスペックを妥協したのが仇となった
まだUltra Bru-rayドライブが高いし
新型の噂は何のハードでもあるし過去に何度もあった
別におかしくもなんともない
ただし、PS関係ならこぞってまとめブログに取り上げられて叩かれるだろうがねw
ソニー嫌われているし
毎日毎日くだらんネタ、乙かれ様です
当然やりませんし、やるとしても今ではないねえ
全然関係ない
あれはただの年度末の出荷調整案内
なんて頭悪いやつってソニー嫌うんだろうね
ソニー嫌いが多い日本ってほんと頭悪いよね、事実だから諦めてるけど
何故ならPS4にボロ負けした箱が、仕切り直すために箱の性能向上版を開発してる噂があるから
PS4がダントツで今世代勝利を収めたのはそのズバ抜けた性能のおかげだし、箱に性能で追い抜かれたらコアゲーマーからの支持を失ってしまう
といっても、従来型のPS4でやれないことを性能向上版でやるわけにはいかないだろうし
あくまでも4K対応とか、解像度やfpsの向上に留まるだろうけどね
そもそもPSVRを売る年に出すわけがないと思うんですがね
ねえねえGDCのMSパーティがストリッパー呼んで乱痴気騒ぎだったもんで大顰蹙、って記事まだー?
ソニー「また買ってね(´◉◞౪◟◉)」
これもそれの一つって考えたらなんらおかしい話じゃない
VRのことも考えたらなおさらノータッチなわけないし
え?コア数も周波数もメモリも増えてるのに?
PSVRも控えてるのに普及しまくってるPS4を無駄にするわけがない
こんなもん真に受けて待つバカなんてもともと買う気なんてないやつ
今ならまだ高く買い取ってくれるぞ?
早くPS4を売ってWiiUとNew 3DSを買ってくるんだ!
GK乙!Newではスーファミが遊べるというのに!
性能が数年間変わらないから出費が抑えられる事で普及させるのがコンソールなのに
二、三年で買い換えるならそれこそPCスマホで十分ってなっちゃうよ
こんなアホな噂でよくやるなぁ
あの企業と違って連絡がありました。
在庫の調整です。
VRが機器やコードでグチャグチャにならない程度の新型はあるかもね
それを4.5と呼ぶかどうかは分からんけどさ
PS4低スペックですまんなwww
まぁさんざん嫌われるようなことをしてるんだろうw
そうでもなきゃ連日連夜あそこまでこっぴどく叩かれはしないさ
ソニー叩かれているのを見たくなかったら日本から出ていくしかない
まして今年の秋はPSVRのロンチに全力出すから自社の新ハード被らせるわけない
現行機がアップデートで対応できるのか知らないけど
はちまはソニーに訴えられることになるだろうね
普通のテレビ放送はな、自分の首絞めてるだけだけど
ただネット配信や4k BDやゲームはそういうのとは関係ないし
50、60と画面が大きくなるほど2kだと必然的にぼやけて見えるので
アプコンかまして補正してくれた方がきれいなので4kテレビに全く価値がないわけでもない
ま、そういう事情で3Dと違ってコンテンツのあるなしに関わらず大画面は必然的に4kになるから
安くなってから買えばよい
おのれソニー許さん
何で1位のPS4が先に退く必要がある?
経営者としては今1番金の成る木を無理矢理斬り倒そうと思うかね?
ここらの常識からもガセだと分かる
そりゃPS5に向けての開発研究はPS4開発終了から続けてたろうけど
そもそもPS1~3までそんな事は無かったけどな。
今回は何で否定しないの?
もしかしてマジネタ?
4Kで30fps~60fpsゲームで出すにはアホみたいな値段になるのわかるし そんなもん売れんだろ 今年出すと考えたら
何で多いかってそりゃあ反日工作員豚のネット幻影陣としか言いようがない
ショップさん乙。年末だからか・・・
既に否定されてるぞ
うわあああああああああああああああああああああああああ
new3DSで散々叩いちゃったから持ち上げられないねゴキブリ
メモリが増えたのはそのとおりだけどコア増えてないし周波数も旧3DSで盛大にウェイトかかってたのが外れただけね。嘘はだめ。
現実はPSなんだよな
それよか1080p120FPSにしてくれ。
4Kで30FPSとか悪夢だわ。
これ、何度目だよバカ、ってレベルの話なんで。
4.5が4の互換機じゃないわけ無いだろう
なにその被害妄想
3DSが前例だと思った?
DSiとかやってんだぜ。
以前否定してたよ
前々から噂されてたのがいよいよ現実味帯びてきた
PSVRとタイミング同じだし、もう確定だな
ソフト制作の時点から4K対応にしないといけないし、ソフトも限られると思う
ソニー「いやいや、最強法務部()とは違いますんで」
ソニー「それで訴えるならRemotePlayPCなんか差し止めしてますんで」
まあ持ってないし今後買う事も無いから
どうでも良いけどw
パソニシには、冷汗もんの記事だなwww
ゲームとなると無理だと思うね
40000円じゃ出せないよ
少し前にVR全部入りの発売が発表されたろ?
つまりあの全部入りを売りきったら、PS4.5とPSVRのセットを発売する作戦よ
いかにもソニーらしいだろ?
市場に混乱起こすだけで売り上げも縮むだろ。
なのでこの本体はプレイステーションフォーポイントファイブです
アンドリュー・ハウス社長か開発者のどちらかが発言したか忘れたけど、
PSVRをPS4に接続するだけでPS4.5みたいな扱いになるとインタビューを
恐らく誰かが海外に流して、それが更に伝言ゲームでPS4.5が発売されると広まったんだろ
性能向上版が従来型と同じ価格で買えるようになる訳じゃねーぞ?w
従来型PS4が今34800円だとしたら、性能向上版は59800円ってとこだろう
性能向上版の恩恵を受けるのも、大手の大作やVRみたいな極限までクオリティ突き詰めたタイトルだけになるだろうしな
要は、金に糸目をつけないヘヴィコアゲーマーのために用意するだけで、一般への普及なんて考えてないでしょ
そもそも4.5とかどこぞの馬鹿の妄想だし
これまじうぜえ
ソニーが嫌いになった
日本人「4k対応PS4?ふざけるな!先にPS4買ったやつに謝れ!」
世界中の声「またアホの日本人が発狂してるよ。だりぃ〜」
BDの4K出力なら今のでもできる
ゲームの4K出力はPS5でも無理なレベル
結局日本では出ないと思った1TBも出すし
マジでソニー酷いわ
NXはTITAN Zだから関係ないよ?
PSどころかパソニシ超えだからねwww
つい最近も否定されたばっかりだっつーの
アンソでソニー叩きたい材料にしたいんだろ
その「世代の勝組」に乗るだけ。DIRECTX12でAMDが優位になれば、それを使いたい。
intelだって万能ではない。スマホ界でintelはマイナー中のマイナーw
PS4なんてつい最近のやつがいきなり買い替え候補になるなんて最悪だな・・・
噂と言っても箱もスペック上げるわけだしほぼ真実だろう
NXのコントローラーリーク画像が出たからそれに対するネガキャン火消しだよ
これが口だけで値段が下がるまでPS4が国内に広まらなかった素の部分なんだろうな
旧3DS切り捨てで煽ってたゴキにブーメランwww
PS4と同じような商品しか出してなくて、現在でもxboxoneとPS4で比較されてるのに
PS4は更に高性能にするって言ってんだからな。
豚にとってはデマだろうがなんだろうがネガキャンできればそれでいい
PS4買い控えが起こせるチャンスだからな
こいつらPS5が出るまで言い続けるよ
性能強化版なんていらねーからw
マンセーしているファンボーイのほうがキモイw
そのスマホ界では全く存在していないAMD
スマホ界ではQualcommが絶大なシェアを持っているんだよね
伊藤氏がインタビューで答えたが印象操作され吉Pが否定
これはよく分からんSCE関係無いやつの情報で関係無い奴に否定も何もw
今のPS4売って1万ぐらいで4.5買えるだろ
PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる?
>シネマティックモードは、今のPS4の機能をそのまま拡張してくれるPS4.5のような優れた機能だと感じた。
(中村聖司)
違いは解像度くらいでPCゲームと同じでソフトの中で設定を変えるだけなら問題無い。
ただし、専用ソフトになったら非難されるよね。
疑ってる奴がいるのは驚きだわ
他のVRを見ればPS4ではスペック的にキツいのは馬鹿でもわかるだろ?
いくらで売るんだよw
そもそも頼みの14nmなんて来年でもまだ高いぞ
14nmにするなら普通に次世代機にするだろ
ほんと日本人の低能っぷりには幻滅するわ、自分の身近にいるとなおさらな・・・
PS4買ってた奴wwwwww
まぁソニー製品って猛烈にまとめブログ叩かれているからね
今じゃエクスペリアもVAIOもまとめブログで叩かれているし
ソニー製品叩きはPV稼げるんだろうね
ソニーも訴えてこないし、ソニーいじめはお金稼げるんだろうなw
自分が楽しむことより損か得かしか考えないで買うからそうゆう目に合うんだよw
そういうモデルによって機能違いなんてもん出して売れなかったのが初期のPS3だろ
同じ失敗やるわけねーだろアホ
結局日本叩きたいだけのチョ.ン豚w
はい、何か開発してるのは確定だなwww
いつもは
「そのような事実はございません」
という全否定だからね
NXが出る前に撤退とは情けない
NXでるのにWiiU 3DS買ったやつwwwww
それに買い控えだからって、性能求める様な奴が箱やNXなら余計買わないわw
14nmが滞って来年も難しいのに性能を上げたくても上げられねえよ
日本叩くというより叩かれているのはソニーだけなんだけど
そしてPS5の発売決定したらPS5のネガキャン開始だよなw
PS5は売れない、PS5買う奴は頭オカシイ、PS4で十分、ソニーの初期型は・・・
それとも成り済ましか
被害者0なら何も問題ない
俺の予想だと2万本くらいかなあ
スマホなんて買えないなぶーくん
だから結局日本企業叩きたいのはチョ.ン豚でしょ
くねくねが完全に干されたのを見ると最近はしっかり処分してるようだし
記野直子みたいにライター廃業するぐらいの抗議をしないの覇道かと思うわ
もう一個。
臭い・汚い・キチガイ・糞の4k(ほーけー)
WEN3DS商法になるの目に見えてるし
外部ユニットでPS4のスペック上げるならいいけど本体買い替えはマジでないわ
PS4に大量のブーメランが刺さる!!
日本企業ってかソニーだけな
この前のTwitterのあほもソニーだけ集中して叩いていたし
日本人からあそこまで嫌われる日本企業ってのは珍しい
このパターン何度も見てきた
聞くまでもないだろ・・・こんな素人でも否定できる噂を信じちゃうのは初等教育もまともに受けてこなかったくらい馬鹿な豚位だよ
一緒に何か出してくるんじゃないかって考える方が普通だろ
そういや昔友達がPSP2000が発売するの知らずに発売する前の日に1000買っててショック受けてたな
世界で見てもそこまで普及してない4Kに対応版を出す意味ない
新型vitaの方がまだ信用できるわ
>[GDC 2016]PSのハード&ソフトを統括する伊藤雅康氏に聞く。PlayStation VRと将来のPS4について
>4Gamer:2015年のインタビューでは「高性能版PS4の可能性」についてお聞きしました。その後,具体的な進展はありましたでしょうか。
>伊藤氏:ないですが(笑),選択肢として(高性能版PS4が)なくなったわけではありません。
新ハード出すごとにシェアリセットはゲーム機の大きな欠点だからな
今ならPCやスマホのようなアップデートが正しい
俺はPS4よりvitaの上位モデルが欲しいな
4k自体は今のPS4でも対応してるで
4KTVでBD再生してみ
ゴキはNXが超高性能であることを否定していたけど、ソニーは知っていたわけだ
PS4ではまるで相手にならないモンスター級の性能をNXが有していると
4kTVの魅力なんてわかりづらいだろ、PS5として出しな
旧型切り捨てwwwwwwwww
いや・・・あの・・・PS4開発段階からVRは意識されてるわけで・・・
伊藤氏のインタビューで印象操作された時
「そのような事実はございません」
ガセネタ
「私たちは、噂や憶測についてはコメントすることはできません」
今回のこれがSCE関係者が言ったら全否定するだろうね
そのためにPS4買ったような物だからな
ソニーのやることを叩くのはすべて豚
病気かよ
4kのテレビが広まるにも、まだ時間がかかる。そう言ってる間に、本命の8kが出る。
これが実現するのは、次の世代。PS5だよ。あと5年後ぐらいかな。
そもそも本体買っても10万本レベルの過疎ゲーしか売ってないけどな
モンハンやスプラやポケモンやマリオ系のように数百万人と繋がる下地がPS4にはまったくない
だからPS4のゲームはネットプレイをするとあっさり過疎る
いまのps4で十分だし。そこまで画質がいいのやりたい奴はpcやってるだろ
ってかソニーハードの変遷パターンいつもこうだよなわかってるわかってるんだよちくしょう
初期型←初期型は故障やらエラーやらいつも問題抱えてるからな・・・
バージョンアップ型←だいたいこれが出てすぐ後に軽量化して値下げするしな・・・
値下げ型←この後さらにちょっとスペック上げたの出したりするもんな・・・
最終型←これが出る頃にはもう次世代機の情報が出始めてる・・・
やりたいゲームが出た時が買い時とは言うものの、やっぱり一番いいタイミングで買いたいじゃない・・・
好調なとこ常に叩いてるのがチョ.ン豚
以前はトヨタをワーゲン持ち上げて叩いてた連中だしね
専用タイトル出たら買うかもしれない
自説をソニーに否定された西川ってやつが、悔しさのあまりGDC現地で自分で言いふらして放火して回ってるだけ
何しろこの主張はコイツしか言ってないので火元も当然本人以外に無い
任天堂と同じ過ちをソニーがやるかね
任天堂みたいにキッチリ否定すればええのに
それでなくても日本のネットから嫌われているんだから印象操作されまくるぞ
一瞬で旧型になっちゃったねw
ソニーのやることも何もアホな素人アナリストが勝手に言ってるだけだろw
ソニーは何もしてないよ
へ~
今の10万近いグラボでも4kやっとなのに
リアリティー?お前無知豚だろ
アンチソニーであり豚でしょ
持ってないのに叩いてるのが連投してる時点で
それをPS4.5に感じるんだから凄いこと
それじゃソニーが儲からない、新しいの買って下さいw
任天堂の人間って思われてるのは事実じゃろ
こういうことしてるからどんどん任天堂がつまはじきになったわけで
持っている上で叩いている俺は?
だね。今のPS4で写真と動画は4K で再生可能って書いてある。
伊藤氏:今のところはありません。今回はPS Move、PS Cameraもそうですが、今まであるハードウェアが使えるようにするというコンセプトで設計されていますので、性能が良いものが作れるからといって新たに発売してまた買って下さいとしてしまうと、実質的な値段がどんどん上がっていってしまうので、今あるものを使って、最高のVR体験ができないかという設計になっています。
違うんだこれが
よく調べて分かったんだけど、共通するのは「ソニー」だから叩くってこと
好調低調知名度の有無は関係ない彼らはソニーだから叩くんだ
要するに骨の髄まで嫌われているということさw
ソニーは大変だなこりゃww
ここまで嫌われると嘘ばかりふりまかれるしな
でも出ねえだろこんなの
あれ・・・んじゃコレなんだ?w
>「私たちは、噂や憶測についてはコメントすることはできません」はい、何か開発してるのは確定だなwww
>いつもは「そのような事実はございません」という全否定だからね
そういうことだろうね。今さら慌てまくってるやつらなんなの?w
半年も前に次世代BDに対応するには今のままじゃ無理ってとこからそういう話はとっくに出てたろ
新型出たら買い換えればいいだけの話じゃん 今売れば3万くらいで売れるんだから5千~1万円の出費ですむ
PSVR叩いてたのも豚だったしそういうのが目立ってるんだから仕方ない
2015年のインタビューでは「高性能版PS4の可能性」についてお聞きしました。その後,具体的な進展はありましたでしょうか。
伊藤氏:
ないですが(笑),選択肢として(高性能版PS4が)なくなったわけではありません。
そのためにPS4買ったような物だからな
任天堂がやって失敗したことだが
アップルがiOSで成功した事でもある
政治家発言を切り取ってねつ造する左翼マスゴミと同じ
任豚の正体ってなんなの?
NXはゴミ
というかアップル以外全部失敗してねーか・・・?
高性能版PS4に関する進展はないとGDC2016でのインタビューに答えてる
開発者がインタビューに対してそう答えている時点でこの噂はあり得ない
ぶーちゃんこんなもんに縋ってるの?惨めだねぇ(´・ω・`)
ほんこれw
4kのパッケージタイトル販売の後押しになるのを期待してるからだろ
あいつがインタビューで口にしてる仕様はゲーム向けよりそっち系だし
自分のところは任豚認定でしか叩けないゴキ
あきらかな偽情報に踊らされてるマヌケと言われたいなら喜んで言ってあげるけど・・・
この手のマイナーチェンジで成功した例はないからなぁ。
何の話してるんだ?
ピピンか?w
まさか2年で買い替えがデフォのスマホの事言ってるんじゃないよな・・・?
そのくらいじゃないとたいしたスペックアップにならんし
その前に値下げした新型が出るだろ
PS3はブルーレイ販促の一面があった
PS4は4Kテレビ販促としたかったけど、時期的にさすがに無理があった
で、PS4.5でようやくそれが果たせたわけだ
PS5だとそろそろ8Kが出てくる頃だからね
やっぱりこの情報は真実だわ
それはこっち側の意見
-今後、PSVRの事業計画はどうなるのでしょうか? ハードウェア的なアップデートはあるのでしょうか?
伊藤氏:アップデートというか、PSは最初からずっとそうですが、出した後はコストダウンを目指していきますので……
その質問自体が相当ねじ曲がって伝わっている
脳みそからっぽで幸せそうだね、これでいいかい?
俺の古いPS4はもう駄目ってことか!?
これが偽情報だって裏取れたのか?
CODやGTAみたいな1000万本超えのゲームが何本もあるのにオンライン過疎る?
いい加減現実を見ろよ
4gamersインタビュー
持ってたら4kサポートすでにあるの知ってるだろ
vitaはもう駄目
先行きは真っ暗
3DSでnew3DS用のソフトが動かないのが完全に失敗だからな
appleとは同じようで全く違うよ
New3DSの二の舞だぞ
旧PS4を大幅値下げすることで、NXを牽制できるなw
PS4を欲しい人が皆、必ずしもこの上位版を買うとは限らんし、上手いなソニー。
愛染「お前の所持しているゲーム機がPS4だと、いつから錯覚していた?」
4kゲームは再来年でも無理だべ
なりすまし豚のアホが騒いでるだけや(´・ω・`)
NXの圧勝は確定的
あれが答えだよ
んなことしたら誰もが損した気分になって買わなくなる
なにそれ?これが明らかに本当の情報と裏が取れたのか?と言ってほしいの
そもそもVR機能がどうのを理由にしている時点でVR専用のプロセッサーが付いてることも知らないようなアホアナリストの妄想だと分からないのか?
こんなん嘘に決まってんだろ
にわかwwww
PS4に関して言えば、28nm→14nmシュリンクでコストダウンできるタイミングが終わる可能性もあるし。
(14nm以降のシュリンクがコストダウンになるかどうかも分からない)
共通で使えない機能なのに大幅なコストアップになってしまうGPU強化という線は無いと思うわ。
UVD強化とBD-ROMドライブの4層対応で4k UltraBlu-ray対応したPS4はあるかもしれないが。
IT速報は来年って書いてあったけど、こっちはこの秋かよ
ソースは同じなのに
PS4.5と言うのは記者の感想、開発者の伊藤氏は現行のPS4で動く事しか考えていないと
明言した上でハードウェアの向上ではなくコストダウンしか考えていない、
また>>544に書いてある通り高性能なのは後出ししないとも言っている
更にハウス社長自らPS4を持っているユーザーに対してPSVRを提供していきたいと言っている
全部Impressの記事
だってどこのサイトか忘れたけど性能強化版のps4の話はどうなりましたか?
で全然進んでないですっていってたのにものの数日でこんなのリークされるわけがない
完全なモンスターマシンだし
ハイエンドPCよりも性能高いし
あいつも行ってるらしい
そういう会社は信用されない
そんなのあってもなくても3DSの売り上げなんて3年目以降ダダ下がりだろ
俺の持ってるPS4が産廃になるゴキィィィィィィ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それのソースロンダリングじゃねーの?
それなら高くても喜んで買うんだが
「NX潰し」も裏目的として当然あるだろうw
PS5は「ディスクメディアは外付けで別売り」で対応(外付けドライブでUHDBD対応)と予想。
だから戦略ミスってんだよ
New3DSなんてもん出すからなw
そんなものがもうすぐ来るとかソニーって神か何かか?
8TFLOPS程度は余裕であるってことだろ?
どんな関係者だよwありえねえw
任天堂の無知な関係者か?
これやろ
>2016/03/17 00:00
>[GDC 2016]PSのハード&ソフトを統括する伊藤雅康氏に聞く。PlayStation VRと将来のPS4について
>4Gamer:2015年のインタビューでは「高性能版PS4の可能性」についてお聞きしました。その後,具体的な進展はありましたでしょうか。
>伊藤氏:ないですが(笑),選択肢として(高性能版PS4が)なくなったわけではありません。
分かりやすい負け犬の遠吠えになってちゃ何の意味も無いだろうに
というか普通にシュリンク新型299ドルでこのパワーアップ版が399ドルとかありそうなんだが
新型がPS3互換を持てば間違いなく売れるけど、旧型ユーザーが黙ってないだろうな
PSPだって旧型でもとくに問題なかったやん
そもそも、そのインタビューをした当人が言い出した話で、何回もスルーされてるのにしつこく聞き続け、どうやらGDC現地で自分で噂をばら撒いているもようw
何が何でも予言者になりたいらしいよw
16nmのビデオカードさえまだ出てないのにAPUなんて来年でも厳しい
大量に作らないといけないからもう作ってなきゃおかしい
うるせえゴキ
朝日新聞みたいな奴らだな
そうか?PS3まだ販売継続だし
買いたいやつだけ買えばすむ話やん
正解
ハチマはクソ
シュリンク、部品数減のコスト減少版でVRとsetになった新パッケージになるんじゃないかな?
>伊藤氏:PlayStation VR 2015年のインタビュー時と答えは変わりません(笑)。
>現行のPS4で,UHD BDは再生はできません。製造プロセスを縮小したAPUを採用する将来のPS4で対応させるかどうかは,議論に上がって検討をしていますけどね。そもそも,現行のPS4が内蔵するBDドライブでは,(UHD BDで使う)三層タイプのBlu-rayディスクは読み出せませんからね。対応させるとなるといろいろと大変ではあります。
あったとしても公式でも前から検討中だった映像物の4K出力に対応するくらいだろ。
遊びたいソフトがPS4発売当初からあるやつはそうだが、ないやつにとっては早く買うほど損だぞ
海外で4Kが伸びてるならPS5かは知らんけど4Kに対応したゲーム機が早いうちに出そう
PS = 汚染物質 wwwwww
キー!!w
PC詳しくない俺でも嘘て分かるわw
>>628
そうそうその記事だ
みんなちゃんと読んでるんだねいろんなサイトの記事
アホすぎる
任天堂みたいな事真似しちゃいかんぞ。
14nm遅れまくってシュリンクできそうなのって2018年以降になりそうだぞ
PS5はそうなるべ
その頃には8kとか言われてるし
GFのFabの歩留まり上げる実験台として既に大量生産され始めてる、とかじゃない限り、
年末には間に合わないよな…
PS2の頃みたいに90nmと65nmが混在してる、という可能性は0ではないだろうが、
GPU強化版が出てくるとかいうのは考えにくいよな。
これみたいなもんじゃね?別に売れなくてもたいして支障ないけど
買った人は買った人でみたいな。
任天堂がDSと3DSで実際にやってた事なのにソニーの常套手段とか頭大丈夫か?www
秋の情報が出るまで買うのは控えよう
PS3とPS4でやったね
互換性を完全に切り捨てて買い換えさせた
リマスター商法で同じソフト何度も買わされるユーザー
まぁ来ないよね、知ってる。。。
でもUnityで開発したVITAソフト達の惨状見てると、ね。。。
このことは、据え置き版NXに対抗して売る可能性もあるな。
どちらにせよNXの相手は値下げした旧PS4の方だよw
あーあ先に買った人が馬鹿を見る典型。
ユーザーを馬鹿にしてるよね。これだったらNX待ちが正解か
デュアルGPUの世界を薄っぺらいPS4に乗せるのか?
絶対に買うw
1年前だな
で、今年も諦めずに聞いて否定されてる
なのにこんな記事出てくるとかアホらしい
アホはお前だ糞ゴキ
マイナーチェンジの話だろ
PS3とPS4は世代が違う
それ3DSだなw
まだまだvitaでいい現状出るとしたらかなり慎重になってローンチを用意するとして4,5年後
vita2よりPSP3がいいなw
WiiU買った奴「俺はアホなのか?」
unityでもスマホマルチじゃないソフトはまともに動くよ
もう結構たつしなvita
あの、ツッコミ待ちかもしれませんがVC・・・。
PSとPMじゃ別物だろ
低脳乙wwwww
そうしないと旧PS4が死んじゃうし
個人的に新型はUHD BDに対応して欲しい
UnityとVitaの相性が最悪に悪いからなぁ、スペック云々の話はあまり関係ない
どうせ3年くらいでVitaも収束し始めるだろうからそこでVitaの次世代機を発表するよ
今作っているものも3年あれば余裕で出せるし、そのころにはVitaPS4マルチも内容によっては厳しいだろうからな
そんなものは名前の付け方によるだろう
例えばGC互換のWiiはGC1.5とかGC2という名前もつけようと思えば付けられた
PS4とPS4.5も互換性を持ったPS5といえばそうなるってだけだ
これが出ちゃったらもう箱やNXに勝ち目はないもんねぇ・・・
そもそも互換があってもwiiとwiiuなんてソフトないし実際互換が常識の時代ってps2からps3初期までだろ
PS4出てまだ3年だぞ
それよりもVITAの新型出してくれよ、VITAも初期型なんだけど
見た目似てるだろう?
汚染物質であるPM2.5とPS4.5は
PS4.5、発表前からイメージ悪いねえ
メモリ増やしたPSPの時はそんなことなかったろ
どっかの人形屋はやってたが
新型でたらまた買うわw
PSVRも勿論買うぞw
任豚には申し訳ないがw
1万値下げ1週間前にトラウマレッド買った俺に一言
... まぁすぐに売ってvitaの足しにできたがw
PS4早期撤退お疲れさん
WiiUに殺されてしまうとは情けない
秋頃ならUHDBDはやってくると思うけどなー。
ゲームに加えてAV面を強化した新型PS4が399ドル、
現状と同スペックで小型化したPS4が299ドルとかやりそう。
確かに言えてる性能がPS2,5のウンコは最悪レベルにイメージ悪いもんなw
いや、あのダサいタブコンの時点でイメージ最悪か、こりゃあ失礼
見た目とかどうでもええわw
似たような付け方だから汚染物質だなw
とかお前は幼稚園児かwwwww
現時点で4000万台のPS4とNX、辛い戦いだろうな任天堂は。
マルチ引っ張るのは当然として、よっぽどの奇策をろうしないと厳しいだろう
PS3すら殺せないwiiuwwwww
つか、任天堂ハードも基本的に次は互換あっても、次の次では互換切ってるよな?
GB→GBA→DS→3DS
仮にこのリークが全て本物だとしてもWiiUは秋まで持たないぞw
そうだよな。おれもそうだが、豚やつ、煽るだけのコメだしな
今までソニーのゲーム機は家電の販促に利用されてきた
そう考えればこの情報が真実なのは明白だろ?
え?
小学生
さすがにいままでのぶーちゃんにもこんな似てる~wwwで一人でもりあがってる気持ち悪いの見たことないよ
根拠としては弱いんだが
おっ、効いてる効いてるぅ
APUの製造プロセス縮小が前提で検討してる状態だからな
今年の秋とかまず無い
>4Gamer:4K Blu-rayこと「Ultra HD Blu-ray」(以下,UHD BD)にPS4は対応するのでしょうか。
>伊藤氏:PlayStation VR 2015年のインタビュー時と答えは変わりません(笑)。
>現行のPS4で,UHD BDは再生はできません。製造プロセスを縮小したAPUを採用する将来のPS4で対応させるかどうかは,議論に上がって検討をしていますけどね。
VR含めて様子見だな。実際色々高すぎる。
PS4が安くなった時点で考えるべきだったね。
もうただみたいに安くなってる
10万切ってるからな、IPSじゃないけどね
スカパー4Kでもネイティブ4Kと4Kにアプコンしただけのモノとでは明らかに違うからな
これは絶対買うわ
どちらにせよこれはでないからな
任天堂ならリマスターどころかVCでそのまま出すもんねwww
でハードごとに買う羽目にwww
自分の妄想をインタビューネタに使って否定されても記事にして
その記事中やブログでは可能性はゼロではないみたいなこと匂わせるんだからな
捏造よりたちが悪いわ
で は な ぜ 最 初 か ら 4 K ゲ ー ム に 対 応 し な い の か
馬鹿すぎワロタ
君みたいなアホに分かりやすく説明しよう
PM2.5のPMはParticulate Matterだから全然違うんだよ
似てるとか言ってる時点で低脳確定
だからPlayStation3まだ十分だといったのに。新型PlayStation4秋きたら買うわ。
VITA3000新型きそうだな。
よって可能性は低い。
だから嘘だからな?
これ
4Kゲームなんて今のハイエンドPCでやっとだろうに
旧型PS4はひたすら低価格を目指し、PS4.5はハイエンドを目指す
PSVRを体験した人がぶっちゃけているように今の解像度でVRはないだろうw
VRは4Kじゃないと話にならない世界だ
買い換えるにしても2、3年後ぐらいになるか、4Kのモニタが普及した頃だろう
PS2にDVDを付けたのは何故か?
PS3にブルーレイを付けたのは何故か?
これ以上のはっきりした根拠はないだろ?
NXも何回マイナーチェンジするかわかったもんじゃない。
買うタイミングだな
容量の違いすぎ。スペック上がるから新型PlayStation4.5まさに別格だな。
現行のPS4のサイズを諦めてタワー型のPS4を発売するのなら可能だが
でないってのをまあ確認できただけでもいい気もするが
一番はたいして他の記事読みもしないで拡散するはちまだろ
馬鹿、逆だよ、逆
4Kテレビを普及させるためにPS4.5を出すんだよ
VRで言うならPS4.5の前に4Kパネル使ったPSVR2出してからじゃないと話にならんやん
PSVRがようやく今年の秋なのにps4.5を同時期出す訳がない
特に4kはどうでもいいし。
現行機じゃVR使えんのか?
そんなの価格がいくらになると思ってるんだよ・・・
PSVRの1080pの120fpsも負荷は4kと同じだし
って言っても任天堂にはわからんかな
フルHDのモニタと比較するとまだまだ高いな
前者はあり得ると思ってるけど後者はない
PSVR側が4kに対応するのはもっとずっと先
4.5があるとしてその時は60fpsのPSVRタイトルが120fpsネイティブで動くとかそう言うんだろう
使えてるだろ
バカなのか?
豚ってすげえな
感心すらある
言ってることがすべて現実の逆方向に行くwww
FINAL FANTASY13 13―2 ライトニングリターズ Ultra Blu-ray 1枚収録可能。
バイオハザード4 5 リベレーション1 2コレクションまとめ可能。つまり神すぎ
PS4はUHDBD対応しなかった
現行機じゃVR使えんのか?
流石に使えるんじゃない 任天堂じゃないんだから
これは根拠が不確かな噂話で
PSVRは現行のPS4に最適化された製品
そうやってps2のときみたいに走ってps3で立ち上げ失敗したし
そしてps3のときみたいな再生機能をダウンさせているのはなぜか
使えるだろ
あほ?
むしろ逆
そんなモンスターマシンを出せるのならintelもNvidaも必要ない
ソニーがゲーム機もPCも作れば解決
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
今持ってなければ、今後も買う必要は無いよ!
わざわざコストアップさせる必要がどこにあるというのかw
プロセス縮小が間に合ったとしても、コストアップに繋がるGPU強化はありえないと俺は思うが、
どう思う?
一応、Ultra HD Blu-ray対応の新機種という可能性は残ってるとは思うが、
年末までにシュリンク後のUVD強化版APUが大量生産されている可能性は低いだろうしな…
PS4発売時では4K対応はさすがに早すぎた
パーツも高価だったし4Kモニターもまだ高かった
何よりもHDMI2.0がまだ出ていなかった
HDMI1.4でも4K解像度は出力できるけど30fpsしか出せないんだよ
4Kの解像度で60fps出すにはHDMI2.0が必要なんだわ
任天堂へのプーメラン
そういう嘘拡散するとかクソみたいな信者してるな
4K再生ならGPUでやれるし
Ultra Blu-ray FINAL FANTASY13 三部作が一枚に収まる。
1層25GB→33GBに上がるが、とりあえず規格的には3層100GBだからな?
うんだからそしたらps4なんて出さないでしょ
せっかくのVRをそんなチープな体験でリリースしたらそっぽをむかれるよ
少なくともハイエンドを体験したいゲーマーはみんな4K対応しているオキュラスに流れる
両方出すにきまってるだろ
現行版はどんどん値下げ。強化版は価格据え置きかやや値上げ
オキュラスってPSでできるの?
4k持ってる奴等は何%でしょうね
New3DS「そうだそうだ!」
今年の秋頃でもコンシューマ機に許されるコストじゃ無理だっつーの
oculusは4kなんて対応してないって
パネル解像度がそこまでないんだから
そしたら3dsなんてゴミここまで売れてないわ
ゲームで4k対応なんて10万でタワーサイズのハードにしなきゃ無理よ
来年でも
あ、その手があったな。
となると、HDMI2.0とBDドライブ強化だけでなんとかなるか。
2015年、Ultra Blu-ray対応 PlayStation4 4K対応が2016秋発売すると情報が流れてたからな。新型100%きますよ。
2016 4K対応 番組始まりだすから当然です。
>>>777 NXいつ発売するの?ニシくん。
でる前提の話みたいになってるけど
vitaは今年とは言わんがそろそろ次世代機を出しそうだけどな
PSPの時と違ってスマホという携帯ハードが急成長しすぎたおかげでvitaの寿命は短くなりそうだし
vitaのGPUなんてiphone5と同じ化石GPUだし(iphone6sは5倍性能アップしてる)
オキュラスは1080pのちょっと上程度で4kなんて遠い
豚調べろよw
標準装備されるであろうPS5の頃迄にテレビ業界が
「録画していいから買ってよ…」と泣き入った辺りに購入で構わないかな・・・
つーか、4kである程度の画質でゲームを動かすなら来年でもGPU単体で5万~8万クラスだよな…
零式とかオンラインできなかった
本当に信じる奴はアホだろ
nxはでるつってるけど
こいつは吉pも含め否定してるだろ
しつこく聞き続けている記者のせいで曲解して伝わってるんだから本気にすんなよ
その情報はどこから流れてたんだ?
PC厨はオキュラス
PSユーザーはPSVR
任天堂ユーザーはWiiUタブコンAA
豚はアンソ活動の日々
みんな幸せ!
公式放送をニコ生でやるくせにハード買った奴がそれを見れない
ゴミクズハードPS4
4K時代2016だからな。
本当と仮定して喋るもの楽しいやん?
旧型PS4 25000円
新型PS4 39800円
ならなんでスマホはソシャゲばっかなんですかねぇ
自分が合うニーズあれば買えばいい。
おれはもちろん買いますけども。
UHDのBD対応版のPS4が発売するってのならまだわかるが、
ゲームを4K解像度に対応って、現実的に考えて無理だろ。
次の世代ならともかく、2016年に399ドルで発売なんて無理だね。
ゲームは据え置きがメインだしSCEもビジネスの中心はPS4
でそのPS4が予想をはるかに超える速度で伸びたから携帯機のほうの前倒しもあり得る話
いわばポータブル版PS4が出てくる可能性は高いだろうね
PS3の前半は苦戦したが後半巻き返して最終的には勝っただろ?
何よりブルーレイの普及に一役かったのは間違いない
PS2の成功で慢心したのはその通りだが、それはPS2が圧倒的なシェアを取ったから
今のPS4の状況とそっくりじゃないか?
まだ、3年ですけど。
一言だけ言うわ。 ありえない。
クソニシの妄想も大概にしておけ。 お前たちはWiiUnkoで遊んでろ。
一般人が絶対着いてこねーわ
少し冷静に考えろお前ら
XboxOneやNXも同等のハードでたらいいね。
HDMI規格が上がっても別に映像が勝手に4Kになる訳じゃないだろ?
それを出すためのGPU性能と何より元となるゲームに4K解像度用のテクスチャが無いとあまり意味が無い
同じゲームで数の少ない4K機用のテクスチャをわざわざ作るリソースがもったいない
PCで4Kマルチでやってるとこ以外は専用に作るなんてことはありえない
ほんとそれ。
豚おっさんはNX買えばいい。
それだけ。
まぁそんでもパソコンと据え置きみたいに
実質0円でごまかされてるけど価格全然違うから子供に与えるならゲーム機だし
ゲーム特化してるかしてないかもあるし
そのオキュラスもついでに言うとViveも4Kに対応してませんが・・・
薄型PlayStation4 2016秋 4K対応
精神と時の部屋から出てきたスーパーVITAちゃんの誕生もワンチャンあるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
4kも当然どっかの時点では考えているだろう
それがいつかは定かでないが
それ馬鹿だけだろ
実現可能な夢としてならいいけど、今PS4サイズでやる技術ないし
いやPS4に収束して携帯ゲーム機は終了だよ
Vitaの今の売り上げじゃ続ける価値なし。3DS並に売れても世界じゃ微妙レベルだからね
PS2の時も箱の端に「+」みたいなのが付いてたし。
今のPS4売ればそこまで出費ないからな
全然はじめに機能を積んでないじゃん
むしろ削った互換削ったバージョンをだしてるし
そもそも嘘というか曲解された記事をいつまで信じてるんだ
電力と駆動音抑えてくれや
ディスプレイ系は8KとHDMI2.0が確定してるのに4k買わないよw
PCでの現状は4kで最新のゲームを動かすとGTX980tiでも30fps出すのが精一杯で
高いフレームレートを要求するVR用途ではまだ足りない状態だよ
※PS4からは試聴できません
なにこの糞ハード
ザマァwww
でもこれじゃPC買った方がいいやろ
それアップデートで対応できるし
もともと箱1と違ってスケーラーチップがワークステーション用のハイエンドチップだから
HDRモニタへの出力もDC12bitで対応、4kまでのスケーリングもすでに対応してる
チンパンジーやなハゲくん。
Ultra Blu-ray 100GB対応 この容量みてわからんのかアホ。4K対応してないテレビでも遊べる。
豚同類やなハゲくん。
この程度の事で勢いが削がれるほど今のPS4は弱くないよ
今すぐに遊びたいゲームが目白押しだからね
8Kは相当な大画面じゃないと違いが分からないらしいけど
それを設置できる環境なのかね?
スマホでみろよ
現在そのバランスがとれているとは思えない
4Kは無理やりすぎる気がする
そもそもモニタ側がfullHDなんだから
はいはいVITAガー のぶーちゃん乙 ww
サードが今一番集まってるのがVITAだぞ
すでに500万台になるVITA市場をわざわざ終わらせると思うのかい
まぁこれは嘘記事だけど
ざまぁってことはnew3dsはクソだと思ってたのかw
そこはHBM2と16nmの効果に期待だな。
とは言っても、今年出るHBM2搭載グラボは初値は20万行きそうだが…
あり得ない→ゲームの4K対応
デマ情報信じちゃってるぶーちゃんかわいいw
PlayStation1 2アーカイブ対応確定。発売日、アーカイブ買い物可能らしいな。
いったいお前は誰に言ってるんだw
それは流石に無理
それが出力できるのはPCですら何十万もかかる
ディスクの容量増やすのってそんなに重要かな?
2枚組にすればいいだけではないの?
知的障碍者お疲れさまです。
本物に今秋出たらどうすんの?ww
買い換えんの?ww
それくらいNXは先を行ってる
そもそもHDDがあるしなぁ…
また同じことをやろうってのか。
kotakuなので資本はMSだけどね
PlayStation4 旧型 買わないでよかったわ。
そんなスーファミが実装できないどこぞのクソハードじゃないんだからそんなもん4・5とかいらんわ
そんなことは無いだろ
持ち運べるという据え置きにはない唯一の特性を持つ携帯機が数年で完全に据え置き機に役割を譲ることにはならない
現状利益も出てサードとユーザーから求められてる携帯機を切り捨てる判断をするとは思えない
スマホがより高性能になったら~というのはスマホに最新の携帯機ゲームが同発マルチされるようになってからでないと関係ない話、さらにスマホの技術が上がるということ=専用機の性能も上がるから追いつかれることは永遠にない
加えてスマホはPCと同じくスペックに個体差が大きいがCS機にはそれが無い、どの程度の市場規模があるか読みやすいことに加えてゲームを作りやすい
次々世代には分からないが次世代では完全にスマホや据え置き機に取って代わられることは無い
2015年のインタビューでは「高性能版PS4の可能性」についてお聞きしました。その後,具体的な進展はありましたでしょうか。
伊藤氏:
ないですが(笑),選択肢として(高性能版PS4が)なくなったわけではありません。
こりゃ作ってんなw でも出るのはまだまだってところか
new3DSのSFCのVCかよw
はいはい
日本人はじょうつよだったんだねほんとはw
コメントしてるやつ豚まぎれこんてるな。
ガチでただの自爆行為だから
そんな魔法の製品が今年の秋に出たらPCユーザーも取り込んで爆売れだろw
4k対応PS4用グラボとかで
日本人ならもうわかってるわな・・・
ps4.5出たらps4がクソになるけどなwww
一応全部屋に余裕で設置できる程度の家には住んでるけど
そういう心配が真っ先に出るとか本当日本の住宅事情おわってんなー
久夛良木「私の先祖は韓国人、これからは韓国企業を育てる」←泣きました
新型PlayStation4.5 100GB一層メイン
旧型ソフト3~4本まとめたコレクションだせる。
それを考えたら今年発売のCS機への搭載はまず無いって分かりそうな話だね
旧型切り捨て?
結局それ用にサードがゲーム作ったりしないと意味無いよ
これが本当ならFF15の発売日とあわせて発表か?かなり近くないか秋って
あとは値段だけどやっぱり4万越えかな
新しいのを出すと思うんだが
そりゃそんなモンスターマシンが出たら買い替えるわな
出ないけど
爆売れしたとしてps4買った奴の立場はどうなんだよwww
PM2.5
2文字しか違わねえのなw
発表前からイメージ最悪ww
PS4.5 と汚染物質の連想が頭から離れないwww
旧バージョンなら仕方なく30FPSのままでやればいいし、どうしてもというなら上位版買えばいい。なんで文句いうかね。
まてるわこんなの
そりゃそのタイミングで高性能版PS4なんて噂があったらたまらんじゃろう
なくなることはないとかじゃなくて急速に縮小して世界規模ではもう「ない」なの
日本の弱小メーカー向けハードなんて出す価値ないし彼らも据え置きと縦マルチ必須になってるからな
これだよなぁ…
発売して1年くらい経った気がするけど、新ハードのnew3DS専用ソフトって何があるんだっけ?
2016秋 4K対応版 PlayStation4くると。
2019春 PlayStation5 発売すると。
スマートフォンも利益は上位の課金系アプリのみ一回課金したアプリに居座る傾向があるから最近は広告で勝負が常識のスマホ業界、だから中小は広告出せなくて死んでるし、さらに全体の売り上げとしては横ばいもしくは下降気味になってきている
いま次のハードを企業は探している状況だしな
スマホ最高主義の連中がもっといろんなゲームに金を投入しないとすたれる
う~ん、別に今すぐ4K出す必要なんか無いんだよね…
NXは…まあ止めた方がいい
と汚染物質が騒いでます
別にモンスターでもないけどな
VR用のGPU積んで値段上がるだけ
大半の人はPS5が来たってことで喜んで買い換えるレベル
2016年に2020年ぐらいの性能のものが出るんだから買うわw
まるでわかってない
何を言おうとオマエ等が負け組なのは確定
勝者はPS4とVRと云う普遍的事実のみ
最悪の悪手だぞ
特に海外は日本と違ってほとんどのゲームがPCでできるんだし
ドラクエ11でまた来たらその時は売っても良いな
わざわざCSの強みである同一性能を捨ててサードを混乱させるような真似は
ゲーム作製の邪魔にしかならんからゲームの発売を待ち望むユーザーにとっては迷惑極まりないと思うが
気が付いたときにはもうなにかもおそいぞ
ソニーとはそういう企業だ
新型に備えとけ
鬼だな。
横レスしておくが、>>883は言外に「物理的にあり得る訳無いだろ」と言ってると思うんだが…
クソワロタwwww
だから遠慮なく高級化してもいいとおもう。
wiiとか海外でおしっこって言われてるけどなw
アーリーアダプター舐めんな
明らかに上位のバージョンが来るなら余裕で買い換える準備ぐらいあるわ
テレビ買うにはまだ4K高いしVR買うしで…まだいらねえな
公式に発表されるまでは「無いこと」なのでは?
然もあるかのように騒いで何をしたいんだろう?
今年は携帯機らしいから食い合わなくね?
VR用のGPUってなんやねんw
つうかウルトラハイエンドで余裕のモンスターだろ
4kでゲームが動くレベルってデカすぎる
豚ちゃんはちょっと無知すぎ
独自路線は任天堂のような強者のみに許される特権だ
PSのようなマルチプラットフォームの一つの足場にしか過ぎないハードは他社の動向に徹底的に影響される
せいぜい1.5戦争でまた勝てることを祈っていなさい
新たな称号おめでとうゴキステ
買うなら最初からか強化版でてからのが頭が良かった
最近店で買った奴は表彰もんの馬鹿だと売った側も嘲笑するレベル
アジア市場を開拓したいソニーがアジアで人気な携帯機を切り捨てるわけない
逆に縦マルチが必須になっているのなら現状より簡単に高品質で携帯機に移植できるスペックで出せば
いずれはAAAクラスの洋ゲーもマルチで出してくれる可能性すら出てくるかもしれない
NXの性能並みに怪しい
まー子豚ちゃんの精神安定剤だろうなw
情弱とか言ってるアホ共はゲーマーじゃねえだけ
出すのはいいけど、出す時期を間違えたら大失速の可能性もある
全く、ソニーってすぐ調子に乗るからムカつくんだよ
VR開発向けと謳われてるRadeon Pro Duoのことじゃね?
1499ドルだがな…
もう製造工場の情報とか出てるけど、据え置きとかないで
ViutaTVみたいなハードが限界
360の半分ぐらいのもの
GPU部分強化してもデータバス帯域が今のPS4と同じとかありえない
GDDR5X採用とかないと早々ボトルネック抱えるんじゃね?
既に現行版が普及してるのにマイナーチェンジで逆ザヤする意味も無いしガセだろ
てか新型待つにしても年単位で出るかも分からん新型待つよりさっさと買ってその間の趣味の時間を充実させる方が有意義だと思うわ
やりたいソフトがあるのに新型の為に我慢して溜め込むとハード買っても時間が全然足りなくて結局やらないなんて事もあるしな
俺は去年新型を機に買ったけどやりたいのに時間無くてできないゲーム多すぎてもっと早く買えば良かったと思ってる
勘違いしてないか?箱1はPS4に価格も性能も負けたがあれでもMSの全力だった
それを2年で情勢をひっくり返すようなハードを低価格で出せるわけがない
ここのコメントを見ての通りじゃん。
さも現行を切り捨てるみたいなネガティブなデマを流したいんだろ。
DSに勝てるマイナーチェンジはないんだよ?アンポンタン
Vitaは現状でも事業として利益が出てるなら
次世代機を出さないでこのまま続けていく可能性のほうが高いと思うな
同ハードの新型なんてブタ共には無縁だもんな?
カワイソーwwwwwwwwwwwwww
ネタで買ってる富裕層だけ。
終わったなお前ら
PSを5年以内に買うのは情弱だとあれ程言ったのに…
気分いいから家帰ってスプラやってこよ~っとwww
ゴキブリなんてみんなランキング的にCランクだわwww
箱はこのまま撤退するでしょ
部門が無いんだし
Winの部門が箱事業をやってるからGDCで事件を起こしたりしてるし
そもそもシュリンクがまだまだできないので、無理
と、普通は思うじゃん?
でも、豚はPS4を超える性能でしかも値段も安いスーパーハードをニンテンドーが出せると思ってるんだぜ?
PS4ポリスだ!PS4の悪口を言う者は執行だ!
GPUを強化することで、4Kゲームへの対応ならびにPlayStation VR対応ゲームの処理能力向上を目指している。
PS4.5の存在について、米KotakuのPatrick Klepek氏は「2人の信頼おける情報筋から」この噂を耳にしており、また同サイトJason Schreier氏、Stephen Totilo氏もそれぞれ「異なる開発者から」話を聞いているようだ。
英KotakuのKeza MacDonald氏も「GDC 2016」会場で、開発者たちがPS4.5について談話しているのを小耳に挟んだという。
うん、だから総合的に考えて「PS4.5が今年発売はありえない」ってのが結論だと思うよ。
当然 「ソフトプロダクションの意向」が最優先だからさ
自社製品だけ売ろうと思っても、ソフト作る会社が賛同してくれなきゃ「独り相撲」w
ソフト製作会社が4Kはまだ早いと思ってただけのこと
USBがないのにどうやってコントローラーじゅうでんするんですかね…
あ、まさか未だに電池使ってるハードなんてないっすよね?
USBあるぞ何を言ってるんだチカニシは
コア数2倍のSP数2倍でGDDR5 2倍とかだろう
この前新型PS4でチップ枚数半分にしたんだから基板に2倍載せるのは可能ってことだ
顧客の事を何とも思ってない任天堂ならあり得そうだけど
成功してるからこそできない戦略だよ。次回ハード出したときの初動に関係してくるからね
できたとしてもオプションとして販売される
まぁE3が楽しみだ
最近買った奴とか末代まで馬鹿にされる情弱じゃん
だっさw
情報互換を切り捨ててeSRAMも箱1の互換のために残してAPUをさらにでかくするのなら可能ではあるが
eSRAMってAPUの半分を占めるのに新バージョンのゲームでは使えないって状態
eSRAMの容量を倍にしたらGPUを今の箱1以下にしないと肥大化しすぎるし
地獄なんやで
縦マルチは携帯機用のゲームを据え置きでやりたいというユーザーの需要と
より大きな市場に投入して予算を確保したい、品質をあげたいサードの需要がマッチングして行われているもの
あくまで携帯機用という基準で作るからキャラモデル等にあまり金をかけることなく許される
欧州や北米は携帯機文化が治安等の理由で流行らないのは重々承知でアジア向けに低価格機として携帯機を投入する戦略は今も動いてる
どうするよゴッキー?
ドウスルヨ・・・・
eSRAMない方が問題だろう
PS4のようにね
価格もある程度抑えなくちゃだし
PS4の買い控えが起きるかどうかが重要
言いたい事が意味フ
キミのよーな情弱は死ぬまでスプラやってなさいw
うひょー金持たねーw
将来的には可能性としてあるかもしれないが、VRが出る今年には出さないだろ…
無駄に複数製品が出来てしまって混乱する。
なんかPS4.5があればPSVRもっと安くできそうなんですけど
こんな何の信憑性もないガセネタでぴーぴー言ってるお前が一番情弱馬鹿ってねw
未だにNXが高性能とか思ってそうww
そのおかげでVitaは毎週販売台数を1位か2位に伸ばし、現在ではもう 500万台もの大市場に育った
ここで新型Vitaをブースターにしてイッキに1000万台市場を目指す!
任天堂ってだけでダサいだろ
だから売れないし
任天堂のゲームって最近はアイテムを取得するたびにダサイ集中線の演出を入れるのはどうにかせいよ
そもそもこんなうわさを耳にするような人間で持ってない奴いんのか?って話で
PS4の売上の殆どは「他社と比べて無難な選択肢だったから」という消極的な理由だからな
別にソニーハードが優れていたからとかイノベーションがあったから売れたわけじゃない たまたまだ
VITAが"自然消滅"したようにPS4も自然消滅する可能性があった
私はソニーには何の期待もしていない
出すとしてもPSVR出して2年後とかそんなもんやろ
単純にメモリ倍にするのかよ・・・PS4の製造コストの半分近くがGDDR5なのに
しかし、もし仮にこのデマで今PS4を買い控えたところで、
ここ数年なら結局PS4を買うことになると思うんだよな…
味方が死ぬっつの
eSRAMってさ箱1に積んでる奴ならPS4のメモリより速度遅いんだけどw
その分販売価格あげるから問題ないだろ
旧型と同じ価格で売るわけないし
配線倍になって基板の複雑さも増すからコストは倍以上だよなぁ…
PS4.5が出ると主張する人はもうちょっと現実的な路線を考えて欲しいよな。
スペックとソース出せ
4kのVRゲームを動かすにはそれでは全然足りない
しかもeSRAMのせいでGPUの演算器削らされてるという本末転倒感
豚マジで言うてんの???
配線くらい引けばいいだけだろう
基板設計したことないガキかよ
キリステーション4( ^ω^ )
箱1は32MBのフレームバッファに固定されてるのが問題
要するにどれだけスペックアップしてもSSRやAOやOMBが削除される
HALO5もベータであってSSRが重すぎて製品版では削除されたろ
これがスペックアップしても改善しない
GPU供給してるAMDが「最高性能版をシュリンクさせ刷新するタイミング」で「SONY分も一緒に大量に」作れば「安く作れる」
AMDはNVIDIAに対して価格競争力で優位に立てるし、SONYは高性能版を安く調達できて「NX潰し」にもなる。
AMDにとってもSONYにとってもいいことづくめ(あと同じAMD使ってるMSにとっても?)。
PS5でもやるかどうか疑問、VRが9割方普及してる状況でVRでゲームをすることが当たり前にならない限りは
本体に余計な部品追加して値段を引き上げる意味があまりないように思う
画質向上型のPSVR2のみ対応となる可能性もあるけど、数年でFHDでは解像度が足りないとなるかと言われると微妙
CSの良さが消える
マルチOSのためにメモリアーキテクチャが限定されたXbox One
これでググルと後藤のおっさんが丁寧に説明してるでw
まー豚君がPSVRでイライラしているこのタイミングで記事投下したバイトはうまいんだけどなww
コメ稼ぎは豚の嫉妬が一番!
SSR AO OMBってなんの略?
出るわけがないわ、ビデオ機能だけリファインするとかなら分かるけど、スペック変わったらPS4ではない、別機種なんだよ
買う予定ないなら今買ってもなんら問題ないわ
eSRAMが無いPS4の方が開発者やユーザーから支持されているのが現状だね
ハードで縛られるのはほんと馬鹿臭い
NXは出る前に終わったな
最近かった人がバカを見るじゃないかw
それ以外は初期よりは機能が落ちていく
VRも3DSとNew3DSみたいに出来ないゲームが出無い限りは何時買っても大丈夫だろう。
まぁそもそもPS4.5の登場してからVRも同時に買うという事は8~9万円コースの出費してゲーム機を揃えるので同時買いはかなりハードルは高いと思うけどな。
Voltaのハイエンドで出来るかどうかレベル
これ言ってるのMSMVPwのやつだろ?
買い控えを狙ったFUDだったりしてw
よく読んだか?w
低スぺPC勢に足引っ張られてるハイスペPC厨が何か言ってる
4k対応なら最低4倍グラリッチにしたいなら性能5倍以上にしないと
PS5でも4kはぎりぎりかと
PCしか持ってない人はPCというハードに縛られてるでしょ
CS専用の商品にも手を出せないわけだし
PSVRの予約が好評なのが気に入らないアンチがPS4を買い控えさせようとしてるんじゃない?
「性能さえ上がれば勝手に4Kも出力するわ」
「4Kには特殊な技術が必要!と思ってる奴が多すぎる」
「4Kのゲームを作るなら4K職人に弟子入りになきゃいけないの?」
と同じレベルやで
eSRAMってプログラマが使いこなさんといかんのやで
後藤のおっさんは100%使いこなせてレイテンシだけはって話でw
4亀に書いてあるだろ
箱1eSRAM 100GB秒
PS4 GDDR5 176GB秒
SONYは何時だって任天堂兄さんの背中を追いかけて来たからな
キリステーション4( ^ω^ )
SIE頼むわ
ソニー「(うわーこいつ周回遅れかと思ってたけど二周遅れに近いじゃん、いつまであきらめない気だろう・・・)」
気にする必要はない
普通に現行機種買って問題ないと思うわ
んなことよりビルダーズ飽きたわ
いや、話題になっているのは速さだよ
スループットじゃなくてレイテンシね
PS4はとても遅いから後藤もXboxの方が上だと評価している
まだ持ってないの?貧乏人w
グラフィックス用途の場合はバースト転送(=まとまったデータ量の一括転送)頻度が高くなるため,ゲーム用のグラフィックス処理においては,多くの場合,GDDR5メモリを持つPS4のほうが優勢になるだろう。
早くても17年春ぐらいだと思うわ
ファーwww
旧型とは・・・
つまり性能アップはPS5って事
それでも4kTV持ってる人には嬉しいのだろうけど
4kTV持ってる奴は殆ど居ないPC用モニターの方も殆どおらんやろ
携帯機は任天堂兄さんの背中追えなかったな
VITAで最後になるとは
なんで余裕勝ち&売れ続けてるソニーがそんな危ない橋渡らんといけないのよwww
(携帯機でも周回遅れかよ)
カプンコってどこ?PS4でなんか出してましたっけ?
俺あんまりインディーズとか興味ないからインディーズスタジオの名前出されてもさっぱりだわww
キリステーション4( ^ω^ )
速度が遅いのはPS4
これ確実
ストV出してくれたじゃん
爆死したけど
現在好調なPS4を失速させようとしてると見られても言い訳できないわな
PS4(スタンダード版) 299ドル
PS4(4K対応上位版) 599ドル
アイ糞は4Sだろ
っうことは4KTVってまた新しい規格の出力つけんのかよ・・・
録画できねえし出力変わるしろくな事無えな・・・
そんなこと何処のゲームクリエイターも云ってないっすよ、これ現実
気軽な再生装置がないと、ソニーグループが推し進めてる4Kが破綻する訳だし
まるでnew3DSみたいだね
人柱になってくれた先人の英霊に敬礼!
豚は物知り顔で妄想垂れ流して専門家に怒られるのを繰り返してるから
もうオオカミ少年状態ですよ
普通に訴えられたら負けるれべるだわなぁ
それならPCの方がいいや
結局PS4は「龍が如く」でしか使っていないw
でもPS4.5でもPS5でも出るなら賛成。
停滞は大嫌い。 「常に前に進む」ほうが絶対面白い
4KTV持ってんの?別に画質あがるわけじゃねえぞ
出力が追加されるだけでこれだけのために、PS4値下げさけて端子追加版で通常価格で抑えるなら
なんだろ・・う~んなのよな
え?はちま逮捕?
メシウマなんだけど
動画再生も静止画も対応出来るが、ゲームは今の所対応する予定がないだけ
たった今、1TBモデル買ったばっかりだよ!
4K放送自体が2020年以降を目指して研究中なので、
規格自体が変わる可能性はある
2016NEW新型祭りやな。
嬉しいww
疑ってる奴がいることに驚く
まあ、底辺がやっとの思いでPS4を買った瞬間、旧型になったのだから現実を認めたくないのはわかるが
安心しろ、これガセ確定しているから
正直、4Kなんて興味ないし旧型安くなるから歓迎だけどな
だってあれってちっこいPS4みたいなので処理してんでしょ?
まあ本当なら普通に買い換えるよ
普及のためにそろそろって感じか・・・
どうもコレはマジでガセ臭いな・・・
もっと酷いのは既に売ってる4KTVが規格が違うってことだよな・・
無駄な改行
糞コメ
頭悪そw
任天堂は平気でやるけどなww
アンバサダーはプレミアついてるからいいじゃないか
new3DSはソフトが専用だったから誰も出さなかった
BD搭載したモデルどうですか。
今のところ、panaとsamくらいしか発売されてないので。
フルHDレースゲームでも30fpsがやっとなのにww
出るとしてもHDMIのバージョン上げとAMD最新4Kデコーダー積んで4K映像メディア対応じゃね?
フリプ落としてもほとんどPS3起動しないんだけどさ
というかシャープも東芝もTV事業に固執しすぎて潰れかけてるのに
未だに4Kとかアホなんじゃねえかと思うわけよな
絶対売れない上に一般化したら格安競争になって赤字増やすのに
しかも録画不可とかデメリットが多すぎる
PSはVRが成功したらガチでテレビでやるゲームから離れる可能性がある
PS3もスリム化にしたがって性能上げてるんだぜ少しずつ
まさかの6ヶ月以内での40%OFF・・
ハードは基本ロンチに買って楽しんでいたがこの一件から
躊躇するようになったわ。プレミアとかどうでもいいわマジで
買えんかもな
発売日近いとだけど
PS4が対応してなくてもテレビ側の補正もあって綺麗になるよ
PS4がハード面で対応すれば言うまでもない
ただソフト面で対応したとして果たしてソフトがいくらになるのか想像がつかない
PS4のスペックでは2画面出力は厳しい
おそらく動きがカクつくか、解像度を大幅に落とさなければならない
デモで動いているのがスペックアップしたNewPS4(PS4.5)なんだろう
新型発売を疑う方がどうかしている
PSVRはPS4に一切負担をかけない仕様、PSVRのセットにプロセッサーユニットってあるだろ?
あれが映像全てを負担する仕様でCPUが入っている
-もうひとつ、プロセッサーユニットの存在も、他のVRとの大きな差別化要因だと思います。この 黒い箱の中には何が入っているのでしょう?
伊藤氏:中身ですか? 中身はあまり公表してないんですよ(笑)。
伊藤氏:想像していただけると思うんですけど、VRのHMDと外部のTVを違った画面を出したりするための処理を中でやっています。CPUを入れていますし、コスト的にもそれなりに掛かっています。
遊びも金なしニシくん。ようなし
PS3の主導でディスクドライブ開けるやつも性能上がってんの?
あれは正直ねぇわ・・と思った。
ちな横
馬鹿だなw
4K自体もどうなるか不明だからね
まあ、昔のBSで行われていたハイビジョン放送と同じかな
可能だったとして幾らで出す気だよwwwPSXか?www
映像の120fps化だけはPS4本体GPU処理やで、負担が0ではない
出荷制限された時点でもうお察しだよ
惰弱乙
>端子追加版
HDMI2.0になっても端子形状はHDMI1.4と変わらんはずだが・・・
まず1080p60fpsだしてみろw
2020年以降を目指して研究中って8Kだろ
4K放送はとっくに始まってるわ
あれはTV出力とオーディオ用だよ
基本は全部PS4本体でやっているしそもそも外付けで出来ることなんて限られている
お前無知だから知らないだろうけど、PS1の頃からひそかにスペックアップしてるんだぜ?
まあトーシロには理解できんか
正式に新型が発表された時泣くなよ?
情弱色々以前に頭が本当に悪いね君w
見比べて見て若干違うかな程度
PS系は新型殆どロースペックになるんだよ?
薄くなったりデザインは変わるけど
PS1も初期型と最新型ではスペック違って
読み込み速度や処理落ちが酷くなるんんだよな初期型
年度末の出荷制限は毎年やってますが?
情強ならとっくに知ってる
むしろ新型が出なかったら驚く
情強じゃなくて妄想だろw
PS2の時は最後の方は下がったな
PS3の時はコストダウンと省電力化がメインで性能は変わらなかったな
失っていく物も多々アリだったけどな
お前ホントに無知なんだな
パーツの強度とか劣化する部分はあるけどスペック自体は新型の方が確実に上がってるんだよ
だから新型では初期に出たあまりに古いゲームが動かなかったりするわけ
素人がプロに物を言っても恥かくだけだぞ?
4Kでゲーミングなんて出来ないのに。今回の情報リークではガセに近いかな
動画再生対応とかだったら、現実味有ったのに
1月に買ったばっかやで・・・
ソニーも任天堂みたいなスペックアップ商法やり出したか・・・
>>1155
4kに対応できるなら1080p 60fpsは余裕じゃない?
後追いは任天堂の方です。
ゴキちゃん息してる?w
またブーメランが返ってきたようだなww
よぉ馬鹿ども
楽しんでるかい?
そんなもの出ても買いません
あとゼンジーとかいう奴
ファミ通の連載コラムでナチュラルにPSのネガキャンするのヤメロヤ
頭おかしいのか?
4K4Kってウッセーな
てめーの頭ん中は4Kかよ!!
プロワロタww
いつの時代のハードの話してんの?
その動かない古いゲームのタイトルってなんだよw
買い時まで買い控えが正解なんだよね ソニーは
任天堂に対するトドメ
基板設計なんぞしたことは無いけど、メモリバスを倍にする場合、
倍の配線した上で高速メモリを繋ぐ場合に「ただ繋ぐだけ」なんてことにならないことくらいは分かる。
してない。唯一の例外というならPSP2000番でUMDのリードキャッシュ用にメモリを倍にしただけ
>>1198
しつこくソニーのお偉いさんに言質取ろうとしてたゼンジーがこの噂流したんじゃねーの?と思うわww
ディスクスロット無くした新型箱ONEとかどうなったんだか
専用ソフトなんて出んと思うで
あるとするならグラフィックで4KえらべるようになるかHDならfps上げられるようになるか
今買わないとDOX3出来ないしw
出した所で、それまでの購入者の怒りを買うだけ
圧倒的な勝ちハードでそんな物を出す理由がない
リーク等で徐々に明らかになってきたNXは任天堂史上超絶最高ハードになっているのは周知の事実だし
コメントできないって濁すって事は何かしら出すとか?
もちろん出るなら買うし別に怒らないよw
その前にんなもん出ないけどねw
正直モノに寄ってはパフォーマンス的には厳しいやろし
4月の引っ越しのキャンペーンでPS4貰おうと思ってたのに
VRもいずれほしいからとりあえず我慢しとくかな
何が起こるかわからないから差し控えるだけでしょ
出すなんていったら馬鹿だし、出さないって言っても馬鹿だよ
馬鹿な会社が京都にあるけどねw
それで4Kのゲームが遊べる訳ではなくて、4KのBDが見れるようになるというだけだと思う。
吉田が昨年否定してたよ
100%出ないと思うけどな
そっちの話が、勝手に4.5にすりかわって流れていると思われる。
少なくともPS4であと5年は超絶儲かるからな
多分一番困るのはPS3ユーザーだと思うわ
SCE代表取締役社長兼グループCEO アンドリュー・ハウス
PSVRの外部処理ユニットはPS4にあわせてあるはず
4K画質を求める奴がPSVRで満足する事は絶対にありえないし
PSVR 4K が出るかもなw
子豚ちゃんには分からん社会常識だけど
誰も得しないよw
遊ぼうとするなら今のPS4から
かなりスペックアップが必要
PS4.5どころかPS6ぐらいにならないと無理
豚が誰もps4に興味無いって言ってたのはやっぱり嘘だったんだな!
つまり、あと10年はPS4で行ける(ソニーは超儲け続けられる)ということ
PS4はゲーム機という側面の他に、STBという側面があるからね、STB-クラウドテレビの覇権はPS4
過去やってきた通りマイナーチェンジで少しずつ中身良い物に変えていくだけだろう
いやソニーって結構そういうアホなことよくやってるのよ
古くはウォークマンとか最初期は酷かったもの
スーパーハイビジョン対応まで視野に入れて開発するだろ?
・そのとき産まれてもなかった餓鬼がしたり顔で過去のソニーを語ってるのはアンチソニーではよく見られる後継です
ソニーはUHDBDに興味ないみたいで、これからインターネット配信の時代だと考えている
BDレコーダーも急激に力抜き出したしUHD光ディスクの規格立ち上げにも関わってない
そして自社の4K映像配信サービスは勿論ネット
PS5は光ディスクドライブが無くなる可能性が高い
いや、それは普通に言い訳だからw
技術的には問題無いが、日本で要望高い防水機能つけると
4K撮影すると熱がこもってしまうから泣く泣く削除しただけ
でもα6300に最強の4K動画搭載してきたばかりでもある、ソニー=4Kの戦略は続いている。
PS5の時期は丁度4Kゲーミングにできそうな感じだけど
11月ぐらいに新型PS4出すんじゃないかな。
ソフトはしばらく4K版と通常版をワンパッケージで売るとかしそうじゃん。
映画でブルーレイとDVDを同梱したときみたいに。
ちなみに防水だから放熱性が低下するとか嘘だし、スマホの4K撮影はXperia以外の機種でも全て熱で止まる
1万程度足したくらいじゃ無理だぞ
単に、アップデートでゲームも4K出力できるようになるってだけじゃないのか?
ただし、当然グラフィックはショボくなる
ソニーの決断としてはあり得ないシナリオだよな
4KPS4とかアンチソニーの馬鹿くらいしか信じないネタ、まあこいつらは信じるとかじゃなくてただソニーを叩いてアヘってるだけの餓鬼だけど
しかも噂て
なんせNXが高性能とか豚が言うから、PS4よりも高性能なら
NXに買い替える予定だったからなw
だが、VR対応もなさそうなNXだから魅力薄いけどw
4K出力対応を言ってたのは、映像ソフトの出力だけ。
今型落ち買って損するの嫌だし
まあ出るのが普通だわなー
出ないって言ってる奴は現実を認められないんだろうね
任天堂NX「やめて!!!3周遅れになっちゃう!!!」
まぁもし発売されたとして、コレ買った信者が旧PS4ユーザーを早速馬鹿にするんだろうなww
あの人たちは身内でも罵りあうからなぁ・・・。
あんなにお世話になったPS3も『クソグラw』って小馬鹿にするし、
その割にはPS4でPS3のソフトがDLで遊べる様になると聞くと喜ぶ意味不明な方達なので・・・。
未だにPS4持ってないとか冗談だろw
親にゲーム機買ってもらってるヤツってすぐ涙目とかいうが
心配すんな
”のみ”な訳ないから
基本性能に上乗せ対応非対応と別れるだけ
残念でしたwwwwwwwww
そもそも4Kでまともに動かすグラボがいくらすると思ってんだよ、、、
GTX980Tiでも無理だぞw 複数差ししないとなw
家庭用でそこまでのスペック10万でも無理だろw
それな どうせ豚がびびってPS4売れないようにしようと必死なんだろwバレバレ
new3DS叩いてたゴキブリ息してるか?
そんな知的障、害持ってるやつにかまうなよ・・・・
NEW3DSが劣化版っていう自覚があるんだwwww
嘘だと思いたいですよね(白目)
いいよ、別に。 買い替えるだけだし。
NEWでもVitaよりショボいでしょ。あり得ないよね。
好調なゲーム機に妙なテコ入れをするわけがないっていう
当たり前の事実の前にひれ伏せ
最近はちまが買え!買え!ステマしてたのはそういう事かwww
現実と!
ゴキちゃんドンマイ( ̄▽ ̄)
狂信者はほんと頭おかしいよな。いきなり各ソフトの本スレに現れては全く関係ないハード論争を急に展開してPS4買えとか、PS3版買う奴は脳に障害があるとか意味不明な暴言吐きまくってその場を荒らしまくるからな。
新作や過去シリーズでワイワイ盛り上がってる時に定期的に現れて荒らしまくるからほんと迷惑してる。
こんな噂よりさ
画像が出てきちゃってるNXの記事のほうがだいぶやべーよな
バカなの?おまえ
遊べるんだが?
今ならまだPS4高く買い取ってくれるぞ?
正式に発表された後じゃ二束三文にしかならんぞ~w
早く売ってくるんだ
ついでにアカウントも消すんだ!
ぶーちゃん、NXがps4の劣化版になるってよwe
おっと、新型じゃなくても元から劣化版だったなスマンスマンww
VRの注力といい、ソニーの携帯機はオワコンだな
ブラッドボーンが無料で付いてきた
まあHDDは500GBなんだけどね
どちらかと言うと「ps3で十分」って奴のほうがよっぽど口が悪いけどな
mgs5でどれだけ荒れたのか知ってるか?
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!NXで
次世代機NXが決まってる3DSの方が先にオワコンするだろうけどね
後はタイミングだが
MSと任天堂の動向次第だろうけど
どっちも最近だらしないしねぇ
ソニー側に焦りはなさそう
ミヤホン「ちょw社長、待ってくださいよぉ〜wwまだNXありますから!ゴミーボ売れてますから!まだイケますって〜!!(適当)」
そうすれば今度出る新型をPS5として出してもおかしくない
でもPS3が予想以上に苦戦して黒字になるまで頑張ってたからこんなことに…
PS4持ってるのにPS4.5買う必要ない
しかも高いし
だからヘンテコな煽りや噂しか作れない
哀れw