2016.3.19 19:35

【悲報】若者のフェイスブック離れがどんどん進行 「他人のリア充投稿にうんざりする」





若者のフェイスブック離れが進む“SNS疲れ”の深層
http://diamond.jp/articles/-/88170
名称未設定 1


記事によると
・ネットリサーチ会社の株式会社マクロミルは、毎年1月に「新成人に関する調査」を発表しており、現在利用しているSNSについての質問では、利用率上位のSNSで軒並み利用率が減少しているとの結果が出た

・これは新成人の男女それぞれ250名に対して行われた調査で、LINEの高い利用率に驚くと同時に、落ち込みが激しいミクシィとフェイスブックにも目が行く結果となっている

・昨年10月に発表された「第4回ネットライフ1万人調査」でも、20代と30代はフェイスブックの利用率減が目立っていた

・株式会社タイムカレントが行った「フェイスブック疲れ」に焦点を当てた調査では、「疲れてしまう」「休みたい」もしくは「やめたい」と思ったことがある人は43.7%。そう思った理由の第1位は「他人の『リア充』投稿にうんざりしてしまう」(40.2%)というものだった





この話題に対する反応


・他人が幸せに見える病 の人は インターネットを見ない方が良いと思うなー

・距離の取り方が下手だと疲れるよなぁ

・FBは時々いいねを押すくらいだなぁ

・なるほど。リア充投稿自体には別にイラッとしないけど、FBのスペースを専有しておもしろ記事に出会える確率を減らされるという意味ではイラッとするね

・SNSは人間関係の距離の取り方が難しいんだろうな。ツールに人がついていけてない感


















Facebookで知り合いにいいねしまくる毎日より、ツイッターで適当につぶやいてたほうが気楽なんだよなぁ













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1