2016.3.20 00:05

「男が育児出来ない日本死ね!」 今度は子育てする男性の匿名ブログが話題に





「男が育児出来ない日本死ね」ブログにパパの悲痛な本音「1時間しか娘と会う権利がない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/19/men-cant-care-child-in-japan_n_9504402.html
名称未設定 9


記事によると
・匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」が大きな話題となっているが、今度は子育てする男性も、声を上げ始めた。

・「何で!俺は!男であると言うだけで!1日に1時間しか娘と会う権利が与えられないんだ!」 3月16日に投稿された匿名ブログの記事は、長時間労働しながら小さな子供を育てる男性の本音が詰まっている。

・ブログ執筆者は自分と妻と娘の3人家族とみられ、朝8時に家を出て、夜9時に帰宅する日々に、「娘の寝顔すら見れないよ!」「ATMなの!???」などと憤る

・「育休」や「主夫」については、妻が非正規雇用であることをふまえ「俺が働かないと家計が成り立たないんだよ!」と吐露した

・このブログに対し、ツイッターでは子育て世代から様々な声が寄せられている





男が育児出来ない日本死ね
http://anond.hatelabo.jp/touch/20160316231324
名称未設定 10



何で!俺は!

男であると言うだけで!

1日に1時間しか娘と会う権利が与えられないんだ!

いないいないばあだけでニコニコする可愛い娘なのに。

おむつ替えで動き回る困った娘なのに。

絵本を破かずにめくれるようになった賢い娘なのに!

朝8時に家を出て、夜9時に家に帰ったら、寝かしつけ完了しちゃってるよ。

寝顔すら見れないよ!

世の子持ち男性たちは何で平気なの!?

この喉を掻きむしられるような苦しさを全く感じないの!?

ATMなの!???

「育休とれば」「お前が主夫やれば」じゃねーよ!

俺が働かないと家計が成り立たないんだよ!

非正規の妻より正社員の俺のが給料が良いから仕方なく働いてるんだよ!

それなのに。

何が「伝統的家族観」だ!

な に が 男らしさだあああああああああああああああ!!!!!!!!

クソ食らえ!ネコのうんこ踏め!!

ニンジンがそのまま出てる娘のウンコを食らえええええええ!!!

こんなに心に憎しみが溢れているのに表向きでは「イクメン目指して頑張ります」とか言わないといけないのマジつれえええええええ!!





この話題に対する反応


・我が家は30分位かなあ。 朝も早いし下手すりゃ1日会えないとかザラだよ

・息子が起きる前に出勤して、寝た後に帰宅する、そんなんだったな

・良いお父さんなんだろうなあ

・政治批判は大いにいいが日本死ねの意味がわからん

・なんか自分の問題を人のせいにすんのが流行ってんの? みんな仕事も育児も両立してるよ普通に。

・日本は社会全体がブラック

・何でもかんでも「死ね」。簡単に「死ね」って言うの、好きになれない

・もうさ、企業は無理やりにでも絶対残業禁止にすればいい。育児するしないに関わらず、残業しないと成り立たない賃金やシステムはおかしいって。

・"日本死ね"じゃなくて、 頑張れ自分、 頑張れ日本 だろう。 マスコミと反安倍野党は2匹目のドジョウを狙うか? 共産党は国会前で【男が育児出来ないは私だ】デモやるか?

・保育園よりもよっぽど共感できる やはり女の文章より男の文章の方が分かりやすい

・同じ思いをしないですむような社会になるといいなぁって切に思います

・旦那は育児が出来ないんじゃない!出来る時間を全て会社に奪われてるだけ。ほんとはもっと育児に参加したいはずだ!!

・この シリーズって、どれも、全員ワガママだってだけの話じゃん。。















気持ちはわかるけど、そこは頑張って転職するしかないのでは・・・?












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1