2016.3.20 14:50

【画像あり】日本銀行大分支店、5億円のお城を作る ヤベエよ・・・ヤベエよ・・・






 このお城、5億円です 日銀大分支店、使用済み紙幣で模型 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00010001-nishinp-soci
2016y03m20d_144145529

記事によると
・日本銀行大分支店に、使用済み紙幣5億円分の細断片を使った府内城の模型がお目見えした。

・支店改装に伴い休止していた一般向けの支店見学の3月再開に合わせて、「城マニア」の職員が約半年かけて作った。

・中心となったのは屋比久健総務課長(39)。1640年ごろ、幕府が命令して描かせた絵図を基に制作した。高さ約1・3メートルで、細断した紙幣を厚紙に貼り付け、内部にも細断片を詰めている。天守閣のしゃちほこには1000円札を使うことで色を変えるこだわりようだ。

・屋比久課長は、全国出張の合間を縫って各地の城跡を訪ねるほどのマニア





2016y03m20d_143908339



この話題に対する反応


・府内なら難しい装飾がないから作りやすいもんね。でもこれ中途半端じゃない?

・使用済みだとはいえお金を使って遊んでるだけじゃないのかと思ってしまいます

・イメージとはちょい違ったけど(笑)まぁ凄い。

・日銀大分支店、使用済み紙幣で模型( )…こういう芸当が出来るのは日銀だけだと思っていたよ。

・ビックリした・・・。使い古しのお札かぁ・・・。


















裁断片とはいえ5億円分とはなんともリッチな御城

クオリティは・・・うん・・・













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1