2016.3.20 19:55

【ユルシタ】学歴詐称のショーンKさん、街頭アンケートで「許せる」が7割 「学歴なんてどうでもいい」





前回

【また文春】学歴詐称をスッパ抜かれたショーン・マクアードル川上さん、報ステ降板!今後テレビ番組出演の自粛を表明
【動画あり】学歴詐称で大炎上したショーンKさん、涙ながらに謝罪 「お詫びの言葉も見つかりません」





街角アンケで「許せる」が7割超も 経歴詐称「ショーンK」に同情論相次ぐ
http://www.j-cast.com/2016/03/20261866.html?p=all
名称未設定 1


記事によると
・ 学歴や経歴詐称疑惑を週刊文春に指摘され活動自粛を発表した「ショーンK」こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏について、テレビ番組などで同情論に近い声が相次いでいる

・「ワイドナショー」では、厚切りジェイソン氏が「うそをつくのは良くないが、実力があるのであれば、そういうコメントができるのであれば、それは認められておかしくないと思う」と持論を展開

・「アッコにおまかせ!」では和田アキ子氏が「学歴とか家柄とか、そういうので決めちゃうみたいな社会が変わらんとあかんと思う」と起用した側の体質にも問題があるとの見方を示した

・また、新橋にいた男女100人に「ショーンKの経歴詐称は許せる?許せない?」というテーマでアンケートを行ったところ、「許せる」と回答した人が72人で、「許せない」は28人にとどまった。

・許せる理由としては「話すことが説得力があったから今さら学歴なんてどうでもいい」ということだった





この話題に対する反応


・金あんだろうね。そんで、さらっと潔かったからでしょ

・テレビの街角アンケートって関係者ばっかじゃね?

・これ何が悪いの?謝罪会見をして本当の経歴に書き直せば。

・学歴関係なくこの人好きよ。この年でこのなり、この声。それだけで許してやってほしいと思っているのはアタシだけじゃないはずw

・※ただしイケメンに限る。

















学歴なんてどうでもいいかもしれないけど、

学歴詐称してなかったらメディアに出て認知されることもなかっただろうなぁ