2016.3.20 20:25

俳優・津川雅彦さん「『保育園落ちた日本死ね』を書いた人間が××ばいいよ」 → テレビのスタジオ大爆笑







津川雅彦が「保育園落ちた日本死ね!!!」の筆者に向けた暴言に規制音
http://news.livedoor.com/article/detail/11317354/
1458470224971

記事によると
・20日放送の「そこまで言って委員会NP」で、保育園落ちた日本死ね!!!」というブログエントリーが取り上げられた

・俳優の津川雅彦は、北川弘美が話しているときに「でも『死ね』って言葉は許せない」と割り込み

・津川は続けて「書いた人間が××ばいいよ」(××は規制音)と発言した

・この発言にスタジオは爆笑の渦に包まれた





2016y03m20d_194328295




この話題に対する反応

・津川さんの言っていることはわかる。
死ねと言ってしまうような親のもとに生まれた子どもはかわいそうだと思う。

・テレビはどうせ両論併記しかできないなら津川雅彦にデヴィ夫人ぶつけるくらいやれよ。

・何よりもまず、この糞みたいな番組が早く死ねばいいと思ってる。

・さすがは津川さんや。

・え。(;;)本当に信じられない。子供のためのおもちゃ屋をかつては、やっていた人だよ。俳優だよ。どうして、こんなに無神経な動物になってしまったのだろう。

・以前ニュースステーションでコメンテータ降板騒動で「下品」て言ったけど、津川さん自身も政治発言に関しては充分下品だよなぁ。役者としては一流だけど晩節汚したね

・津川雅彦は馬鹿だけど、その場面を規制音で誤魔化したから問題ないかのように放送したテレビ局はより一層馬鹿だ。津川雅彦が収録でそういう発言をしてしまったということはもう取り消せない事実だが、それを放送すること自体はテレビ局側の裁量だ。馬鹿だよあの番組。

・これは津川さんに一理あり
発話者の心情次第で、安易に使うべきでない言葉の使用へのハードル下げる

・これ、津川の発言を規制したものじゃない。むしろ逆。放送局が津川を煽ってるの。本当に規制するなら、その件全体を切るはずだから。





















「死ね」のクロスカウンターは誰も幸せにならないからやめようよ(´・ω・`)