2016.3.21 01:00

ショーンK氏の炎上で信用が地に落ちた報ステ「そうだ!橋下徹さんをメインキャスターにしよう」





前回

e8f9b53a


【また文春】学歴詐称をスッパ抜かれたショーン・マクアードル川上さん、報ステ降板!今後テレビ番組出演の自粛を表明
【動画あり】学歴詐称で大炎上したショーンKさん、涙ながらに謝罪 「お詫びの言葉も見つかりません」
【ユルシタ】学歴詐称のショーンKさん、街頭アンケートで「許せる」が7割 「学歴なんてどうでもいい」



ショーンK騒動余波?報ステ“ポスト古館”に橋下徹氏が浮上
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177677/1
erwewdw

記事によると
・事情通が報ステの今後について語った。

・ショーンK氏のスキャンダルによって番組の信用は地に堕ちたようなもの。信用が第一の報道番組にとっては致命的である。

・ショーンKショックから立ち直るために、橋下徹さんを起用する計画が進行しているという。


・橋下さんは羽鳥慎一と新番組を始めるが、そこでの活躍が試験となるのだそうだ。





橋下徹さんとは

日本の政治家、タレント、弁護士。
大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表などを歴任。

・政治家になる前に、核武装・徴兵制に賛成する発言をしたことがある。
・大阪府市に国旗国家条例を制定し、府市の施設での国旗の掲揚と教職員による国歌の斉唱を規定した。
・超党派の危機管理都市推進議員連盟が主張する、伊丹空港跡地に副首都を建てる構想に賛同している。
・ツイッターで積極的に情報発信をしている。フォロワー数は90万人を超え、日本の政治家では最も多い。
・高校時代から親交のあった夫人との間に7人の子供がいる。「行列」出演時は当時司会をしていた島田紳助にしばしば「ストップ・ザ・少子化!」とからかわれていた。
・「行列のできる法律相談所」では茶髪の風雲児と呼ばれた。


この話題に対する反応


・頭悪そうな「事情通」ですね。もし橋下が後釜なら「報道ステーション」から「報道」の文字外しましょうね。

・いよいよ本当の話しが出てき始めたか!(^^;; この国を変えるには、政界なんて手間暇かけるより、メディアを抑えた方が早い!*\(^o^)/*

・TV朝日、錯乱したとしか思えないな。宮根とか、橋下とか・・、何か方向性を右に転換させる圧力があるのか?

・(´・_・`).。oO(なんでそこに行く?)

・もしテレ朝が本気でそう思っているのなら、頭がおかしいとしか。公平性も何もあったもんじゃないだろうに。

・報道ステーションが、ネトウヨ番組、『そこまで言って委員会』になる危機


















橋下徹さんって日本のドナルド・トランプ氏みたいなところあるけど

実現したら完全に番組の方向性は変わりそう