2016.3.20 23:00

【ハイテク】住職さん「お墓参りに行けない人は、ネットから墓を見つけて手を合わせろ」







東京四谷坊主バーのツイートより

住職さん曰く、墓参りできない人はグーグルアースでお墓を見つければいいとのこと








大切なのはお参りする気持ち?










この話題に対する反応

・なおドローンでのお墓参りは、落下した際墓石を破損する可能性があります。
墓石もタダではありませんのでご注意を。
陸上走行の場合、建物を破損する場合があります。破損された場合は再建にご協力願います。

・神社の方はこれが言えないんですよね。ヴァーチャル参拝は参拝ではない、と。墓と社の違いはありますが。
正否はわかりかねますが、単純に形式論にはまってNGとするより、OKと言えてしまえる確信は見習いたいものです。

・海外在住者はそれしかないかも

・墓参りはできても手入れとか掃除とかは出来ないよなあと思っちゃう

・ハイテクな墓参りだwww

・家の探してみたら思いのほか簡単に発見できた。

・こんなもんですよ。本来の宗教って。そもそもが亡くなった人の為でなく、今を生きる人の為に在るものですから。

・まぁこれがダメなら仏壇だってダメだって話だろうし。大切なのは場所じゃなくてその気持ですからね。

・そのうち墓石をwebカメラで生中継してくれてクリックすると水を流してくれるとか線香立ててくれるとかになりそう



















こんな方法もありなのか(驚愕)

ちょっとグーグルでお墓探してくる








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1