2016.3.21 14:30

【悲報】「韓国人学校より保育所を!」と主張した都議が「このヘイト野郎」と叩かれる・・・






舛添都知事が保育園を差し置いて韓国推しする動きが話題に

rw3rwr3wr3


東京都が韓国政府に土地貸与へ 「保育園落ちたの私だ」等の声をスルーして韓国学校新設に全面協力




これに対して産経新聞が批判されている声を取り上げる



なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
http://www.sankei.com/world/news/160320/wor1603200039-n1.html

記事によると
・韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことで、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到している。

・発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だった。

舛添知事の反論
「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」

保育所整備の担当者
「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる。しかし、寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」





柳ヶ瀬裕文都議も自身の意見をブログ記事に投稿

ブログを更新しました!「舛添知事は、韓国人学校ではなく保育所をつくれ!」http://blogos.com/article/167377/

東京都議会議員 やながせ裕文さんの投稿 2016年3月17日



すると、この柳ヶ瀬裕文都議のブログ記事に荒れた反応が集まる



韓国人学校より保育所を! 主張の都議に「ヘイト野郎」
http://yukan-news.ameba.jp/20160320-58/
r3wrw3r3

記事によると
・東京都議の柳ヶ瀬裕文氏が「舛添知事は、韓国人学校より保育所をつくれ!」と記事を投稿したところ、「ヘイト野郎!」という罵声が寄せられた。

・柳ヶ瀬裕文氏はブログの中で、
「日本には保育所や特養老人ホームなどの施設が足りていない」
「特別支援学校の入学希望者も増加し、現状対応が厳しい状況」
「他の在日外国人向け学校ではなく韓国人学校だけが優遇されるのか」
と疑問を提示した。

・これらを踏まえた上で「はたして、都心一等地にある都有地を、韓国政府に優先的に貸与することによって、都民はどのような利益を得られるのでしょうか?」と主張した。















この話題に対する反応


・マスコミが日本死ねの時だけ大きく取り上げて、こういうのあまり取り上げないのが一番の問題なんだけどね

・「ヘイト」って言葉を(それに対する批判以外の理由で)使う時点でヤバい人間だなって思っている。

・日本国内で日本人より韓国人を優先しないと「ヘイト野郎」?

・ヘイトって便利な言葉だな。

・日本人に悪態つくのはヘイトではなく特定の外国人の事に触れるとヘイト認定…おかしなルールで生きてる人達がいるもんだ

・何で韓国学校より保育所を優先したら「ヘイト(差別)」になるんだよ… 「差別の当り屋」は、何でも自分の主張が旗色が悪くなると、やれ差別だヘイトだ❗で主張を通そうとする習性があるよな


















ここは本当に日本なんだろか・・・
















日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)
富田安紀子
青林堂 (2015-05-15)
売り上げランキング: 4,556