2016.3.21 15:00

松本人志さん「ショーンKさん、高卒やのに報道番組やんのはスゴいタマやなって感心するわ」




前回

e8f9b53a


【また文春】学歴詐称をスッパ抜かれたショーン・マクアードル川上さん、報ステ降板!今後テレビ番組出演の自粛を表明
【動画あり】学歴詐称で大炎上したショーンKさん、涙ながらに謝罪 「お詫びの言葉も見つかりません」
【ユルシタ】学歴詐称のショーンKさん、街頭アンケートで「許せる」が7割 「学歴なんてどうでもいい」



ショーンKに松本人志「高卒で堂々と報道番組...すごいタマやな」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/19/seank-wide-na-show_n_9508580.html
rw3rwrw3r

記事によると
・「ショーンK」学歴詐称について、松本人志さんがワイドナショーにて感心した旨のコメントした。

松本人志さん
「高卒で堂々と報道番組をやれるって、すごいタマやなって思いますよね。

僕は正直、学歴のコンプレックスはほとんどない人なんで。まあ、ある人はこうなってしまうのかって、いま、すごく恥ずかしい思いをしておられるんやろうな」


ゲスト出演した厚切りジェイソンさん
「ウソをつくのもちろんはいけないんですけど、実力があれば、そういうコメントができるのであれば、別にそれは認められてもおかしくないと思うんですけど。

日本だと学歴がないと報道番組に出られないとかありますよね。

それがなければ出させてくれない、実力があるのに活躍できないのは、またおかしな問題。ウソはついてはいけないですけど、実力で人を判断する仕組みになってほしいですね」



この話題に対する反応


・松下幸之助や本田宗一郎だって高卒ですからね。関係ない。

・日本での当たり前じゃないだけなんだけど、ジェイソンの言った考え方が私にもあるので

・詐称がバレないようにする努力量は凄まじいし、突出してるよね

・そこまでしなくてはいけないと、思い込んだ心理は問題だけど、そこまでやってのけたのは、実力以外何物でもないのでは?

・この松本氏の発言に『高卒をバカにしている』だとかの怒りツイートしてる人って、正に、高卒でコンプレックス抱えてる人なんだろうな。

・そんなにアメリカ実力主義で学位関係ないかなー。そうとは思わんけど。


















素直に度胸はスゴいよな
















「松本」の「遺書」 (朝日文庫)
松本 人志
朝日新聞社
売り上げランキング: 20,647