2016.3.21 21:15

【優しい】清原和博さん、一生懸命張り込んでいる報道陣に高級焼肉弁当を差し入れ





清原被告 張り込み報道陣に弁当差し入れ 高級焼き肉30個
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/03/21/kiji/K20160321012252250.html
名称未設定 4


記事によると
・覚せい剤取締法違反の罪で起訴され保釈中の清原和博被告が、糖尿病などの治療で入院している千葉県松戸市の病院前に集まる報道陣に焼き肉弁当を差し入れた

・清原被告の友人が本人の要請を受けて手配したものとみられており、報道陣の問いに「都内の焼き肉店の弁当です」と説明し、店名は答えずワンボックスカーで走り去った。

・当初は本当に清原被告からのものかも分からず「そもそも被告から差し入れを受けていいものか」と報道陣からは戸惑いの声も上がり、病院を通して弁当を清原被告側に返そうとする報道陣もいた

・弁当はご飯の上に焼き肉が乗せられ、ナムルやキムチが添えられていた





差し入れられた弁当









この話題に対する反応


・これは単なる善意か、ワイロみたいなものか、戸惑わせるのが目的か。

・ジャーナリストの倫理とか以前に、毒入ってたらどうすんの?と思った

・まさか覚せい剤入りじゃないよね!?

・今後ワイドショー騒がせたタレントはこぞってこれを真似するといいんじゃないかなって思いました

・TVでも映ってたが、ラベルも何も無いのを食べて、食中毒起こさせて追い返そうともできるのに、よくも食べる気になるな

・報道陣も報道陣だが、清原被告も報道陣を利用しようとする気満々

















わざわざ差し入れするなんて優しいなぁ

でもさすがにこんな怪しい差し入れ食べる報道陣は・・・



肉汁広がり10分完食 清原被告差し入れ焼き肉弁当食べた
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/03/21/kiji/K20160321012250690.html
名称未設定 5




い た