2016.3.22 01:35

【注意】履歴書に書くメールアドレスに気をつけろ!採用担当が検索かけてツイッターバレ→同人活動バレの地獄コンボを食らうぞ!





【関連】
新生活でのヲタバレに気をつけろ!「ひょっとしてこの人オタク?」と感じるきっかけランキング


ヲタバレとは


オタクではない人に,自分がオタクで有る事を明かす事。
または,それを知られる事。
総じて,自分がオタクで有る事を周囲の人間が知っている事。



就活生は要注意!? 履歴書のメールアドレスからヲタバレするかも…
http://togech.jp/2016/03/21/34195
rwrw3rw3rwr3

記事によると
・採用面談の担当をしていたツイッター利用者が「履歴書のメールアドレスを検索したら、応募者のツイッターアカウントを特定できた」とツイートして話題になった。

・さらにツイッターを経由してピクシブなどにたどり着き、同人活動まで把握することができたという。


・このヲタバレは応募者のメールアドレスとTwitterのアカウント名が同一だった為に発生したようだ。






話題のツイート






この話題に対する反応


・手間を取らせて検索させないように、ハンドルネームも記載して応募します(真顔

・ぎゃーマジですか!! ブロックの仕方を伝授して下さい(u_u)

・仕事用の連絡先は一切合切プライベートとは切り離さなきゃダメだよ! できれば、電話番号も2つ持ちたいところなのだけど。

・そんな安易なことやらかす人いるんだ…

・これと同じ話を高校の説明会で聞きました。思わずこんな反応した親子二人→:(´・ω・)ω・`):

・わたしもこれを危惧して前のHN捨てたわw



















オタバレ怖すぎヤバイ

一度メールアドレスで検索かけてみたほうがいいぞ!
















ヲタクに恋は難しい (1)
ふじた
一迅社
売り上げランキング: 1,221