2016.3.22 05:00

【難民問題】欧州各国が100万人を超える難民受け入れに悲鳴!フランス「英国よ、EUから離脱したら難民を送り込むぞ」






「もう限界」100万人を超える難民に欧州が悲鳴
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46371
200bbb


記事によると
・ヨーロッパを目指す難民は昨年だけで100万人(UNHCR:国連高等難民弁務官事務所)に達した。今年に入ってからも増える一方で、すでに13万人(同、3月初旬)を超えた

・選挙によってドイツは難民対策の変換を余儀なくされるとの見方も出ている。ドイツはすでに世論を考慮して、今年1月1日から6000人以上の難民をオーストリアに送還

・英国は6月にEU加盟の是非を問う国民投票を実施するが、フランスのエマニュエル・マクロン経済相は、「英国がEUから脱退したら、カレーの難民はいなくなるだろう」と述べた。

・EUは英国に脱退してほしくない。脱退したらカレーの国境管理をやめて難民を英国に流出させるぞという警告

・英国のキャメロン首相も同様の趣旨を述べ、国民にEU残留を訴えている。「難民」が国民投票のカギを握っている





この話題に対する反応


・この現状を取材せずに帰ってきた古館と報ステ。今後日本にヒトラーが生まれるとしたら、安易な移民受け入れに反する極右政党の台頭。過去のドイツでなく、今のドイツから学べ。

・こういう欧州の現実を知っていれば、口が裂けても「日本も難民を積極的に受け入れるべき」などという事は言えないだろう。基本的には、追い返すしかないと思う。

・迎え入れるぞ~って言い始めた直後から限界迎えたら暴動起こるんじゃないのって言われてたのに感情論で受け入れてこれか

・でしょうね。近頃は、分かりきったことを今更いう系のニュースが多い…。

・いやもう三世紀の危機の再来。シェンゲン協定の実効性を担保するならEU常設軍とEU国境警備隊が必要だったかも。でも長大すぎて守れない…。(^_^;)
















欧州各国は一方的に迷惑を被っているだけなんだよなぁ









関連記事
【難民対策】デンマーク「食文化を促進するため、給食に豚肉を出すことを義務付ける」
【ドイツ終了のおしらせ】100万人の難民が流入するも生活は「1日中、食べて寝るだけの生活」 年2兆円の社会保障費増に
国際移住機関「日本よ、もっと難民を受け入れろ。まず人の命を救ってくれ」
【難民問題】デンマーク「給食に豚肉料理を義務化するわ」 スウェーデン「中卒の難民は給与40%カットな」
フィンランドで難民申請したイラク人、あまりに寒すぎたため多くが帰国 「敵意に満ちた雰囲気も耐えられない」













ディビジョン
ディビジョン
posted with amazlet at 16.03.21
ユービーアイソフト (2016-03-10)
売り上げランキング: 14