2016.3.22 06:00

不振のデニーズ、10年間で200店舗も閉店していたことが判明!!






デニーズ、2百店閉鎖していた!最近やたらと目にする、駅から遠くて高いカフェ急増の謎
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_209161
200ccc


記事によると
・すかいらーくグループの「むさしの森珈琲」、デニーズを展開するセブン&アイ・フードシステムズの「白ヤギ珈琲店」など、「郊外型カフェ」が増えている

・フードジャーナリストの山路力也氏によると、ファミレスが郊外型カフェを出店する理由のひとつに、ファミレス業界の売り上げ不振があるという。

・「例えばデニーズの場合、この10年間で不採算店を200以上も閉鎖しています。その減収分を埋めるために、新たな業態の開発が必要となり、郊外型カフェが選択されたのです」





この話題に対する反応


・名古屋みたいにコーヒー頼んだら、ピーナッツとか柿の種とか何か付けろよな。

・コメダや星乃も好きだが、デニーズは無くなって欲しくないわ。いやホンマに。デニーズあっての俺、みたいな。

・絶対行かないぞ! ファミレスの赤字回収のためのオサレなかふぇなんか行かない! (けど知らずに入っちゃったりするんだよなー

・おいしさ、気軽に!じゃなくなっちゃう(´Д`)

・根拠はありませんが少子高齢化で定年退職者の駅に行かない高齢者が増えたからでは?
















200店舗も閉鎖してたんかー









関連記事
【悲報】ファミレスのドリンクバーで元を取るのはほぼ不可能!1杯あたりの原価が安すぎる…
【緊急!】世界中の監視カメラ映像が不正アクセスされ大量流出! ファミレスの店内や個人宅の映像まで!!
【朗報】ドリンクバーでお馴染み『ポップ メロンソーダ』がサントリーから限定販売!ファミレスの味が家で楽しめるぞおおおお
ロイヤルホストが4月16日から初のフランス料理フェアを開催! もうファミレスってレベルじゃねぇわこれ・・・
【超朗報】ファミレス『ジョイフル』が東京都心にできるぞおおおお!!東京人「...ジョイフルって何?」