2016.3.22 10:25

【恐怖】東山動植物園で扉を閉めずに観覧車が1週する事故が発生!小中学生が4人乗っているもスタッフは止めず







扉閉めずに観覧車1周・遊具は追突事故 東山動植物園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000048-asahi-soci
1458608699905


記事によると
・大観覧車では午後3時半ごろ、女性アルバイトが小中学生ら4人が乗ったゴンドラの扉を閉め忘れた。

近くにいた母親が気付き、緊急停止を求めたが、従業員は「ほかの乗客に迷惑がかかる」と判断。観覧車を止めたり、扉を閉めたりするなどの対応をせず、そのまま1周(約7分)させたという。ゴンドラの最高地点は高さ約36メートルで、4人は無事だった。

・その30分前にはスロープシューターで滑走中の1台がコース上で突然停止し、後続が接触して止まった。さらに後ろから来た1台が2台目に追突した。この事故で、2台目に乗車していた女性1人が腰の痛みを訴えたという。












- この話題に対する反応 -


・他の客に迷惑って、そんじゃそのゴンドラに乗ってる子供たちは客じゃないの?どうなってもいいの?

・これもめちゃ恐いな。どういう安全管理してんだ。

・「ほかの乗客に迷惑がかかる」よりも、安全のほうが最優先じゃないの、、、、?

・こわー!扉開いたままのかんらんしゃこわー!










他の客に迷惑かかるって言い方アレだけど

停止させたらさせたですぐレスキューできるわけでもないし間違った判断とは言いづらいよね









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る