2016.3.22 16:40

鴻海「嘘ついたから出資額を2千億円減らす」 シャープ、産業再生機構の提示額よりお安くご購入されそう




前回

SHARPやらかした! 鴻海入り決定直後に3500億円の偶発債務が発覚! 買収は延期に

シャープの鴻海入り頓挫か?シャープ経営陣の要求が身勝手過ぎる「リストラしちゃだめ、経営方針の口出しだめ、技術流出もだめ」





シャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000543-san-bus_all
1458631498000

記事によると
・シャープを買収する交渉を進めている台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業が、当初予定していた出資額4890億円を最大で2千億円減額する以降をシャープに打診している

出資額は産業革新機構が提示していた3千億円を下回る

・鴻海は主力取引銀行のみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行に対しても3千億円の融資を要求しており、主力行は融資枠の金利引き下げには難色を示している

・シャープは2月25日に鴻海の傘下に入ることを決定したが、24日に鴻海へ提出した、最大3千億円の偶発債務が問題視された




この話題に対する反応

・終わった

・こりゃ、中共の習近平がシャープ潰しにきてるな。

・やはり買い叩かれるのか。

・偶発債務は最大で3千億円なのに減額2000億とか優しいなぁ
シャープは頭が馬鹿なの呪うしかない

・シャープの後だしはまずかったな。

・案の定グダッててもはや言葉も出ない。
素直に機構に従って経営陣の首切るしかねーっしょ

・コントだな

・これ、もう産業機構あたりが金出して技術者の受け皿会社作ったほうが日本のためになるんじゃねーかなぁ

・シナリオ通り過ぎて爆笑だわ。経営陣と銀行のバカさ加減が証明されたわけね

・そんなもんでしょ
もう、目の付け所もシャープじゃない




















なんというgdgd展開

シャープの経営陣が無能すぎる








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 2