2016.3.22 17:40

国立大卒女性 「婚活してたら5歳年上の高卒デブにアプローチされた。頼むから身の程を知ってください」







はてな匿名ダイアリー:婚活と自分のスペック。
http://anond.hatelabo.jp/20150728224045
1458632806019

婚活してると、たまに「なんでこの人私にアプローチしてきた?」みたいな人がいる。

高卒デブが、国立大卒・5歳年下・まともな体型の女の子に相手してもらえると思う理由がわからない。しかも年収同じ。高卒で5歳年上ってことは、私より9年長く働いてるんだよね?それでその収入?

仮に収入同じくらいでも、大卒同い年だったら気にしないよ?働いてる年数が同じなんだから、収入が大差ないのは当たり前。仮に5歳年上でも、大卒で私の年収+50万くらいあるんだったら気にしないよ?仕事続けるつもりでいるから、配偶者がそのくらい稼いでくれれば充分やっていけるし。

旧帝卒だの年収800万だの言う気はない。自分にそこまでの市場価値はないってわかってるから。私が探しているのは、同程度の四年制大学を卒業していて、同程度の収入があり、同程度に健康管理のできる男性です。

頼むから、身の程を知ってください。




この話題に対する反応

・人を減点法で評価すると、相手の可能性を容易に見落とすのでオススメしない。確かに切り捨てることで溜飲は下がるかもしれないが、それは多かれ少なかれ自分の未来の展望を引き換えにしていることを自覚すべき。

・大学時代に同じ学校の相手を見繕っておけば、こんな条件に悩まなくて済むのに。『同程度の四年制大学を卒業していて、同程度の収入があり』

・だったらプロフィールか何かに「高卒不可」「デブ不可」「年上なら年収は私の年収以上」とか書いておこう。そうすれば無駄な出会いが避けられるよきっと。男性側もスペック厨が回避できてWin-Win!

・実は身の程をわきまえた男性なのではないでしょうか?所詮自分に釣り合うのはこの程度と思われている可能性を微塵も考えていないあたりが痛いもん。

・現時点で自分と同等の年収学歴層から選ばれてないということは、今後も無理ということだ。

・その条件でなぜまだ決まっていないのか気になります。

・ふられまくりの俺もこんな風に思われているんだろうなあ(笑)

・学歴は一生つきまとうから選択を失敗してはいけないんだなぁと思いました

・こういう人が結婚した後でどういう結婚生活を送ることになるのかとか、将来の離婚率とか調査してほしいなあ、とか思います。





















スペックだけで婚活してる間はいい相手が見つからないと思います