2016.3.23 00:35

伝説のスリ『デパ地下のさと婆』ひさびさの逮捕!「財布を見ると取りたくなっちゃう」スリ師歴60年の大ベテランwwww






  「財布見ると取りたく…」“デパ地下のさと婆” 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160322-00000016-ann-soci
1458634166451

記事によると
・JR上野駅で65歳の女性から財布を盗んだとして、83歳の女が現行犯逮捕

・女は捜査員の間で「デパ地下のさと婆」と呼ばれてた


・無職の神山さと容疑者は18日午後2時すぎ、JR上野駅で開かれていた栃木県産品の販売会で、買い物をしていた65歳の女性のバッグに右手を差し入れて、現金4000円ほどが入った財布を盗んだ疑い

・取り調べに対し、「財布を見ると取りたくなっちゃう」と容疑を認めている






前回の逮捕は2011年(この時点で23回めの逮捕)





  伝説のスリ デパ地下のさと婆(79)が23回目の逮捕   

1458634617587

記事によると
・デパートの食料品売り場でスリをしようとしたという窃盗未遂容疑で、警視庁捜査3課は2011年11月19日に、東京都中野区の無職・スリ歴60年、逮捕は23回目の大ベテランを逮捕したそうです。

スリ歴は19歳の時から60年。逮捕は23回目。仕事場は主に百貨店の地下の食品売り場。人呼んで「デパ地下のさと婆」。








ウィキペディアに載るほどの有名人物




スリ師の一覧

デパ地下のさと婆
デパート地下の食料品売り場の客ばかりをターゲットにすることからつけられた。スリ歴は60年以上。




この話題に対する反応


・なんかあだ名がついてるのか...。

・何その名前、ただの犯罪者じゃん(´・ω・`)

・なんでもかんでもあだ名つけやがってwww笑っちゃうだろうがwww

・日本古来の技を伝える匠だね、何か表彰は出来ないものかねw
















スリの銀次のビックリのスリ歴

もはや妖怪ですわ・・・