2016.3.22 18:50

『美味しんぼ』連載再開へ!そして登場人物総出演の「大団円」で連載終了!!






 「美味しんぼ」連載再開へ そして登場人物総出演の大団円 原作者明かす 
http://news.livedoor.com/article/detail/11323849/
1458636936473

記事によると
・「美味しんぼ」原作者の雁屋哲氏が22日、公式ブログを更新した

・近く連載が再開され、「大団円」を描いて連載終了することを報告

・「いくら何でも連載30年は長すぎだ」とつづっている




 またまた、ご無沙汰を 
http://kariyatetsu.com/blog/1762.php

・このブログを再開すると言ってから、また休止してしまいました。

2015年の末から、2016年の始めに掛けて、転倒してすねの骨を折ったり、更に転倒して肋骨にひびを入らせたり、しかも途方もなく悪質な風邪にかかって、三ヶ月近くも苦しんだり、散々な目に遭い、ブログを書く気力がなかったのです。いまだに、声が良く出ません。折角の美声なのに、とみんなに言われてくさって居ます。


(中略)

しかし、何かを言うその前に、「美味しんぼ」について述べておかなければならないでしょう。

「美味しんぼ」は現在休載しています。

ずいぶん長い休載ですが、終了したわけではありません。


ただ、再開云々については、今、私の一存では言えません。

その機会が来れば、スピリッツ誌の編集部から、読者の皆さんにお知らせすることになるでしょう。

念を押しておきますが、今回の休載は、例の鼻血問題で各方面から圧力がかかったからではありません。

鼻血問題とは、全く関係がありません。


(中略)

しかし、いくら何でも連載30年は長すぎだ。

そろそろ終わりにしたいと思っていますが、どんな形で終わらせるか。

今までの登場人物総出演で、美味しい食べ物の話でどんちゃんどんちゃん楽しく騒いで大団円。


そう考えています。

スピリッツ誌からのお知らせを、今少しお待ちください。




この話題に対する反応


・ついに終わるのか

・もう福島編はなかった事にして良いから昔のドタバタしたノリで続けて欲しい

・役目はとっくに終えてるよな。今でも毎回楽しみに読んでる人いるんだろうか。最初は面白かったのになぁ。

・やめるのが20年遅かった

・これほど大団円が想像できない漫画も珍しい

・美味しんぼ「いくら何でも連載30年は長すぎだ」こち亀「せやな」ゴルゴ「せやな」ガラスの仮面「せやな」

















別に福島のことで休載になってるわけじゃないと強調

最終回はどうなってしまうんだろう・・・全く想像できない・・・















美味しんぼ 111 (ビッグコミックス)
雁屋 哲
小学館 (2014-12-10)
売り上げランキング: 12,898