2016.3.22 20:30

【怖すぎ】30代男性保育士、昼寝をしない園児にはさみを見せ「陰部切るよ」と脅していた





保育士、園児を平手打ち はさみで威圧も、宮崎
http://www.nikkansports.com/general/news/1620212.html
名称未設定 2


記事によると
・宮崎市の認可保育園で、30代の男性保育士が園児を平手打ちしたりはさみを向けて威圧したりして、市が児童福祉法に基づいて立ち入り調査していたことが分かった

・男性保育士は園児が指示に従わない際にたたいていたり、昼寝の時間に寝付かないとはさみを見せて「(陰部を)切るよ」と脅したりしていた。園児にけがはなかったが、まねをして人にはさみを向けるようになったという

・保育士は市の調べに「怖がらせておとなしくさせようと思った」と説明。園を運営する社会福祉法人は保育士を出勤停止処分とし、保育士は昨年12月に依願退職した





この話題に対する反応


・弁護士を思い出すわ

・給与を上げるだけでは解決しない現状を、理解して頂けただろうか。待機児童の問題はそんな簡単な物じゃない

・とりあえず増やそうとすれば、こんなやつが増えるの確実

・介護と同じ道を辿りつつあるな。

・待遇以前に精神的に相当余裕がなくなっている表れでもあるな。

・どうせ幼女には優しくて男児には厳しいクズ保育士なんだろう

・嫌味じゃなく本気で聞きたいのだが、宮崎は今でもこんな感じの教育なのかい?

・いやー保育園落ちた件といい、今回の件といい、保育士自体がブラックな雰囲気になってきましたな。

・これさこの保育士のせいでかなり保育士になる男性への風評が悪くなるよなークズすぎる

















叩くのはまだわからんでもないが、刃物持って脅すのはさすがにいかんでしょ・・・・













ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 2