2016.3.23 10:55

【あゝ無情】日経「WiiU撤退!」 → 株価急上昇 任天堂「撤退なんて言ってない」 → 急落






【前回】

【注意】WiiU本体が全国的に品薄!ショップへの入荷が厳しくなっている模様

【速報】WiiU、年内で生産終了へ 日経報じる

日経「WiiU年内生産終了」 → 「マジか!!買ってすらいないけど」「マジで??WiiUってなに?」 ← そりゃ撤退するわ…


WiiU撤退ってマジ?
飛ばし記事だろ?
など、日経の記事が発端となってネットが騒然となるが、投資家の判断はこうなった



任天堂が買い先行、「WiiU]年内にも生産終了と報道
http://jp.reuters.com/article/idJPL3N16U5IY
1458697549439

(記事によると)

任天堂 が買い先行。同社が据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了すると日本経済新聞23日付朝刊が報じている。人気ソフトが少ないことなどを背景に販売が振るわず、回復が見込めないと判断。



任天堂-続伸 「Wii U」の生産を年内にも終了へ 回復見込めず
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160323-10000039-dzh-stocks
1458697603435

(記事によると)

同社は今年中にも、新型ゲーム機「NX」を発表する予定。早期の生産終了による在庫リスク軽減を好感する買いが優勢となっている。





「WiiUを(在庫)リスク」だと思っていた投資家が買いに転じる


2016y03m23d_102631105



マジで朝から急上昇


任天堂がWiiU生産終了を否定!来期からも生産すると取材で判明

任天堂が日経記事を否定・・・という記事が出る
この報道が認知されだした10時過ぎに





2016y03m23d_105440752


(上記の株価は10:55現在での最新情報です)



うわあぁぁぁぁぁぁ


a3137d86
code_e01












報道一つでこんなに上下するのかよ・・・って思いました まる