2016.3.23 12:50

【ISIS】ベルギー爆破テロで日本人2人が重軽傷、犯人の男の2人は爆死し1人は逃走中・・・





【前回】




【速報】ベルギーの地下鉄や空港で連続爆発!ベルギー全土でテロ警戒レベルを最大に引き上げ






日本人も犠牲に・・・



記事によると
・ベルギーのブリュッセルの国際空港と地下鉄で起きた連続テロ事件で、およそ30人が死亡し、230人がけがをし、そのけが人のうち日本人が2人含まれていることがわかった。

・日本人は男性1人が大けがをして病院で手当てを受けているほか、もう1人が軽いけがをしたとのこと。


・事件に関わったと見られる3人の男のうち、2人が爆死し、1人はいぜん逃亡中だそうだ。

・ISISがこのテロに対して犯行声明を出した。

「ISの戦闘員が『十字軍の国』であるベルギーに対する攻撃を成功させた。われわれに対する攻撃への報復として、十字軍の国々は必ず暗黒の日々を迎え、よりひどいことになるだろう」




この話題に対する反応


・きのう、ベルギーのブリュッセルで大規模な連続テロがおき、260人を超える犠牲者を出しました。日本人も巻き込まれた。どんなに厳くツラい人生だったとしても、テロリストとして人の命を奪う行為は絶対に許せない。テロリストに正義はない。

・次はドイツかもしれない。あまりにも理不尽だ。テロは絶対に許すまじ~

・ベルギーのテロで日本人が巻き込まれた事で安否よりも「日本の右傾化が心配」とか言ってる奴がいるんだろうよ

・ベルギーでは悲惨なテロが起きてるのに顔色ひとつ変えずに話題にもあげず仕事のみに取り組む日本人の血は何色だーーー

・ベルギーのテロに日本人の死亡者が出ていた場合、日本も他人事ではない。ジャーナリストの人はヌスラ戦線に捕らわれているが、ISと一緒みたいに思える。むこうも韓国と日本の違いが良くわからないだろう。

・やはりISISか... 複数の自爆はセル行動で1人は報告の為に逃げるのか?



















いつか日本でも起こってしまうんだろうか・・・

自爆テロはほんとうに怖いよ
















自爆テロリストの正体 (新潮新書)
国末 憲人
新潮社
売り上げランキング: 429,302