2016.3.23 14:00

女オタクだけの面倒臭いルールが話題に!「ジャンル移動したらツイッターなどのアカを変える」「同人誌に作品の注意書きをする」







男オタクは知らない謎ルール





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154727565
1458706773408

腐女子はジャンル移動するとpixivやtwitterのアカウントをいちいち変えるそうですが何故ですか?

意味がわかりません。せっかく同じ趣味で繋がった仲間を、飽きたら捨てるんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答

・ジャンル移動されると、twitterのTLが興味ないジャンルの萌えツイートで汚染される
・pixivのフォロー新着やフィードが汚染される
・腐女子はジャンルやカップリングに付くのであって作者に付いてるのではない
・よって好きな描き手もジャンル移動したらもう用は無い
・自ジャンルから人が移動して衰退していくのが辛いから去っていく人が憎い
・以上の理由から、ジャンル移動すると嫌がらせを受けたりトラブルを生むのでアカウントを捨てる

なかなか世知辛い世界だと思います。
私の知る限り、腐女子の半分くらいがこういう考えのように思います。






同人誌にも独自のルールがあるらしい































本当は自分が嫌なだけなのに「誰かが嫌がるから」って言い方女性特有だよね。

そういうところからルール産まれてそう














面倒くせぇ・・・









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る