2016.3.23 15:30

【炎上】ガイアの夜明け「給料よりやりがいを求める人が増えている」 ← ブラック企業賛美か!と批判殺到






炎上したツイート




怒りのツイート












この話題に対する反応


・番組をボ~ッと見てた分には「そうかぁ」くらいでしたがよく考えればひどい。

・そうやって自分の生活を後回しにして「社会の役に立つ」ことを推奨した結果が、貯金も結婚も出来ず子供も作れない、社会の貧困化に繋がってるんじゃないの?

・テレビ東京は、アニメと深夜ドラマと洋画とバラエティー以外は、元々結構、「資本家の提灯持ち」なのよね。てか要するに「報道畑」が、なんだけども。

・ 給与と待遇の悪さをやりがいなんて曖昧な言葉で埋めようとすんなよ

・頭大丈夫?そもそも社会の役に立たない仕事ってなによ?それが仕事として需要がある以上は何らかの役に立つっしょ。そもそも生活のために仕事する人が大半なんだからそれを後回しにして何の意味があるの?

・ガイアが俺にもっと働けと囁いている




















やりがい搾取の悪どさはネットでは知れ渡ってるからな・・・

これはアカンですわ














あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。
日野 瑛太郎
東洋経済新報社
売り上げランキング: 57,098