2016.3.23 17:50

【グラブル国会コラボ】ガチャ規制問題、ついに国会で取り上げられる「消費者庁として規制に乗り出すべき」




前回

『グラブル』が連続でやらかしすぎて炎上中!超重課金したユーザーも涙目!グラブった結果がこれだよ!

【グラブル速報】運営がアンチラ事件に対して初の謝罪!そしてガチャ9万でキャラ確定、キャラ武器被りのオマケでバハルシグランデ!

【グラブル】アンチラ70万円問題を海外が報道!「日本の恥部」「恥ずかしい世界デビュー」の声

グラブルのガチャ自粛で他社のスマホゲーはどうするのか?ゲームメーカー20社に聞いてみた結果・・・





国会の消費者問題の答弁より

オンラインゲームのガチャ問題が取り上げられる





















この話題に対する反応

・グラブル報道機関コラボに飽き足らず遂に国会コラボまでやってるってマジ?
スマホRPGの頂点極めすぎ

・グラブル国会デビューとか1,000万人達成イベントの開幕式か何かか?

・国会審議でソシャゲ問題に関して消費者庁が出て行くのは大変だから業界団体で何とかしてって事になったみたいだけど
これがマジなら消費者庁とか存在意義なくないです?

・アンチラ国会デビューかぁ…グラブル凄い

・グラブル国会コラボでSSRアベノウン武器かな

・ガチャ問題国会まできたのか。
どうなりますかいのー。

・ガチャ問題で国会コラボしてるけど、じゃあ実際どう改善すれば利益ちゃんと得られつつも正常なシステムなるかを考えると、ゲームが根本的に変わりそうでお手上げな気がする。




















まだ何も決まってない状態だと思うけど、国会まで話がきたのは相当デカいぞ・・・









グランブルーファンタジー・クロニクル vol.04
CRMブックス
文苑堂
売り上げランキング: 142