2016.3.23 21:40

日本中を荒らしまわっていた韓国武装スリ団の元メンバーら28人を逮捕!総被害額は2億円以上






【前回】
dbdedaac


【ヤバイ】『韓国人武装すり団』元メンバーが再入国していたことが判明!また窃盗をして逮捕





広域窃盗で28人を逮捕、書類送検 2億円超被害か
http://www.nikkansports.com/general/news/1620739.html
rwrwrw3

記事によると
・大阪府警は東京や大阪、京都など28都府県で盗みを繰り返したとして、窃盗などの疑いで韓国人や日本人の男女計28人を逮捕や書類送検した。

・被害額は総額約2億2700万円で、捕まったうち6人は約10年前まで日本各地ですりを繰り返した「韓国人武装すり団」の元メンバーだった


・武装すり団はナイフや催涙スプレーを使った荒っぽい手口で知られ、取り締まりの強化を受けて一度は国内から姿を消したが、再入国していた。





武装すり団とは

武装すり団(ぶそうすりだん)は、集団で武装したスリのこと。主として来日韓国人によるものを指す。

主な手口は、武器を持って鉄道の車内で乗客を集団で取り囲み、金品を奪い取り、被害者にばれそうになると武器を使用し逃げるというもの。1990年に大阪で開催された国際花と緑の博覧会で観光客にまぎれて大挙して入国して活動が始まり、日本各地で被害が続出した。実行役や見張り役に分かれて組織的に動き、刃物でバッグを切り裂いて財布を盗むなどの手荒な手口が目立った。

2008年になると、韓国への日本人観光客が急増したため、日本で活動していた韓国人武装すり団も韓国に帰国して、韓国国内で日本人観光客を対象とするようになった。日本に遠征していた犯罪グループが日本の観光客が多いデパート、南大門市場などに拠点を移した。

また、日本の取り締まりが厳しくなったため、活動の場所を台湾を移し、日本人を装って強盗を行っている武装すり団も存在する。2015年には、服役後の韓国人が日本に再入国して、再犯を重ねる事件も発生している。


この話題に対する反応


・ほんと、日本国内での韓国人の犯罪は増加する一方だな。あと、武装すり団ってな...

・ビザ無しにしたからこうなるw

・法務委員会で「人種差別撤廃法」の発議者や賛同者の議員諸君は どう説明するのかな?




















これは朗報だな

この調子でバンバン逮捕してもらいたい














テコンダー朴
テコンダー朴
posted with amazlet at 16.03.23

青林堂 (2015-07-01)
売り上げランキング: 7,283