2016.3.24 00:50

伊集院光さん「Miitomoはこんなものなのか?自問自答は楽しいけど」







伊集院光さんが任天堂のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』についてツイート

フレンドを限定して自問自答ツールとして使っていた模様

しかし、500個の質問に答えたら何も聞いてこなくなったとのこと











































伊集院光、任天堂アプリ『Miitomo』で質問に際どい回答を続けた結果「どす黒い俺が凝縮したヤツが出来上がって」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-11451.html
1458737044472

記事によると
・2016年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、伊集院光さんが、任天堂のアプリ『Miitomo』について語った

・伊集院さんはスマホのゲームをあまりやらず、課金もあるようなものだと引いてしまうらしい

・しかし、『Miitomo』は新しいSNSのようなものだと聞いたため、アプリを始めたという

・めんどくさいことばかり起きていた伊集院さんは病んでおり、質問に対して際どい回答を続けた結果、「どす黒い俺が凝縮したヤツが出来上がった」と話した

「もう、コイツが怖くてしょうがないのよ。日頃の俺も思わない、いくつかのトラブルがぶつかり、いくつかの締切りがぶつかり、とても心の状態が悪い日の250問がスゲェ凝縮されてるから」




この話題に対する反応

・はい、同感ですね。何かWiiが出た頃の感想と少し似ているような。まあのんびりやるには楽しいと思うけど、スピード感がないし何か物足りない、何を狙ってるのか今のところよく分からない、みたいな。

・話を聞いていても良さが判りませんでした。友達ならアプリなど通さずに直に話せばいいし、アプリを介しただけの浅い関係などいらないし。どこに面白さがあるのでしょうか?

・フレンドが増えないと出来ることが限られてきますね。しかも、フレンドを増やす方法も限られていると。楽しむのがちょっと難しいです。

・私も昨日から初めてみたんですが、友達いないからつまらないです(涙)
もっと何かあるのかと思ったんですが…。

・自分はいまいちピンときてません。友達少ないのもあるかと思いますが、友達が増えたところで何が楽しいのやらと、期待感がまったく。

・もう飽きてきました。

・ホントこれ。思ってたよりやることが無い



















現状、Miitomoの質問は500まで?たしかに質問に答えきったらやること無くなるかも・・・

フレンドの多さが面白さに直結するアプリだし、フレンド増やす手段がもっとほしいね








ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 1